※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週末、私の両親が娘に会いに来ます。(車で4時間くらいの所に住んでい…

来週末、私の両親が娘に会いに来ます。(車で4時間くらいの所に住んでいます)
旦那にも両親が来ることを伝えていたのですが、職場の飲み会があり、それに参加するそうです。旦那に念のため私の両親が来ることを再度伝えたのですが、やはり飲み会に参加するそうです。
両親は娘に会いに来るので旦那がいなくても別にいいのですが…
旦那は私の両親とはお正月から会っておらず、次の日も仕事で朝早く出るので、私の両親と会うことは無いと思います。職場の飲み会は2〜3ヶ月に1回程度あります。
何となく職場の飲み会を優先する旦那にもやもやします。
この感覚は変なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら同じこてあをします。
義両親との約束の日に、あえて予定入れますね。

4時間かけて、来る義両親への、想いが感じられるずなんか、モヤモヤしてしまいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親に会うのは気を遣うのですごーく面倒だなと思うのは分かるのですが…
    旦那の両親は車で10分くらいの所に住んでおり、月に1度はご飯などに誘われます。
    なので、私だけ…っていう不公平?感が私の中にあるんだと思います…💦

• 10月6日

ご飯食べに行っておいで
くらいの気持ちとしてお金置いてけよ
って言うかもしれません

いない方が気使わないし
両親も楽だとは思いますが
挨拶くらいしろよと思っちゃう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに気を遣わなくていいので、別にいいのかなー、とも思うのですが、全く会わないのもどうなのかと思います…💦

• 10月6日

私は全然OKタイプなので勝手にすれば?って感じです!
そのかわり私も勝手にさせてもらうので🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もできるなら義両親とのご飯行かない!という選択肢をとりたいです!!!😭😭
    でも近くに住んでいるので、じゃあ次の日に…となりそうです😩

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

両親が気にしないのであれば私は飲み会行ってもらってもいいかな、と思います。
その感覚が変だとは全然思いませんが、いない方が楽だな〜と思うので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいない方が断然楽なんですよねー。
    ポジティブに考えるようにします!💪

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

我が家はないがしろにするなら、こちらもないがしろにする!というルールです😂
近場であっても直前で断るなり、断固としていきません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやってスパッと割り切れる所がすごいです…!
    見習いたいです!!

• 10月6日