※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事や育児でストレスが溜まり、イライラが止まらない状況。子供に構ってもらえず、パートナーとの違いにも不満。辛さを感じるけれど、他の人も頑張っている中で自分の気持ちに葛藤している。

辛いしイライラ止まりません😭
仕事が残業になっていつもより遅く保育園迎えに行って、園庭遊びしたくてギャン泣きの子供連れて帰って、夕食作りの間足元でギャーギャー引っ張ってくるのをなだめながらなんとかご飯…出来上がったのはベチャベチャのごはんに完全に味付け失敗のおかず。案の定子供はほぼ食べず😢
そのタイミングで旦那が帰ってきて、楽しそうに遊んで子供も大喜び。いいとこばっか持っていかれたって、捻くれた感情が出てきて、イライラもしてしまって子供任せて外に出てきてしまいました😭
残業がない日でも、仕事終わりのこの余裕のない状況が辛くてたまりません。とにかくママー!って引っ張ってきたり足元におもちゃ類を散乱させるのでイライラが爆発しそうな時もあります泣 パパは帰ってきてから楽しく遊ぶ存在なので優しいパパ、ママはいつも余裕なくて構ってくれない、そんな風に子供は認識してしまってると思います😭
少し頭冷やして戻りますが、しんどい。皆頑張ってる、もっときつい人達の方が多いのに、割り切れずにきついです😢

コメント

はじめてのママリ

毎日毎日お疲れさまです♡
お仕事なさってても、自宅保育してる方でも本当に育児って大変だと思います😢
そしてお気持ちすっごくわかります!!
旦那さんの労いがあれば全然違うのに良いとこだけ持ってかれると一気にしんどくなりますよね😢それに馬鹿馬鹿しくもなります、、、

イライラしてるのに怒らないでいられるママリさん♡
本当に素晴らしいです☺️❤️
せっかくの1人時間、責めずにのんびりした気持ちで過ごしてください☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントしていただきありがとうございます。
    気持ちを分かってもらえて救われます😢
    少しずつ気持ちが落ち着いてきたのでぼちぼち戻ります…

    ♡♡♡さんこそ毎日お疲れさまです❗️息抜きしつつ育児頑張っていきましょうね🥹

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日は寒いので風邪引きませんように🥺✨

    本当に無理せず、息抜きしていきましょう☺️

    本当に本当にお疲れさまです❤️

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きそうです😭
    温かいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ☺️❤️

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にご自分のこと責めないでくださいね♡
    逃げ出したいお気持ち痛いほどわかります!
    ずっとご自分の感情を我慢してすごしてきて
    今日は少しご自分の気持ちと向き合って行動されたと思います。すっごく勇気のいることだったと思います。

    お子さんと明日もしくはまだ起きていたら沢山ギューしてください❤️

    イヤイヤ期真っ盛りで本当に上手く進まないと思います😢
    無理しないでくださいね✨

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は戻ったらまだ起きていて、ママーってきてくれました。たくさんハグしてそのあと一緒に寝落ちしてました😅

    なかなか上手く進まない毎日ですが、もう少し気楽にいければいいなぁと思います😢
    温かいお言葉本当にありがとうございました😭

    • 10月8日