※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに1日800mlのミルクは適量ですか?離乳食後のミルクは130mlで、他は170mlですが、足りないのか180mlに増やしました。いつから減らしていいか心配です。

生後8ヶ月、2回食をしています。
ミルクの量1日トータル800は飲ませすぎですか?💦
だいたい5回のミルクで離乳食のあとに130、それ以外は170だったのですが、泣くので足りてないのかと思い180に増やしました。
いつ頃から少なくなってくるのでしょうか?💦
離乳ができるのかと心配です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食どれだけ食べてるかにもよると思います!

離乳食あんま食べてないならミルクで栄養取らないとだし
150gとか結構食べてるようなら、減ってきてもいいのかなーと思います。

  • ぷー

    ぷー

    離乳食、100〜110ぐらいです💦

    • 10月6日
myumyu🍉

来週8ヶ月です😊

うちはミルクトータル760です!
離乳食後160、それ以外200を3回飲んでます😊
離乳食100〜食べてますが、ミルク大好きくんなので、あげればあげるだけ飲みそうで、離乳食後を昨日から160に減らしてみました💦
飲まなくなってくるようなことよく見ますが、うちも本当に減るのか疑わしいです😂
3回食になるまでは様子見ていいかな〜とのんきに思ってます😊

  • ぷー

    ぷー

    心配になっちゃいますよね💦
    離乳食増やしたりで様子見したほうがいいですかね?🥺

    • 10月7日
  • myumyu🍉

    myumyu🍉

    うちはお粥50gだったのを70gに増やしてみましたが、ミルクの量はかわらず180飲んだので、さすがに飲み過ぎかと思って160に減らしてみました😅
    特に泣いたりとかもなかったので、160で様子見てるところです😊
    離乳食食べられそうなら増やしてあげていいと思います💡
    ミルク減らしてみて、やっぱり欲しがったり、体重が増えなくなっちゃうようなら戻した方がいいかなと思ってます😌

    • 10月8日
  • ぷー

    ぷー

    そうですね!
    ありがとうございます、とても参考になりました😭💕
    色々と試してみます😆

    • 10月8日
りゅうちゃん

来週で9ヶ月です🙌

うちの子は一日トータル960です笑っ
そろそろ3回食スタートなのに🤣🤣
離乳食は毎回150g位結構食べます。ミルク大好きなのか離乳食の後ミルク200をあげたところギャン泣きなので、離乳食あげた後も、ミルクだけの時も240です笑
おかげで結構ご機嫌で居てくれることが多く助かってます🤣

ミルクの量がいつ減ってくれるのか少し気になっていますが
まだミルクから栄養をたくさん取ってるので3回食が始まったら少しずつ様子見ながら減らしていけたらなーって思います!笑

  • ぷー

    ぷー

    時がきたら自然に減るんでしょうか?😂
    様子みて減らしていってみます🥺

    • 10月7日
  • りゅうちゃん

    りゅうちゃん

    3回食(毎回130〜150g食べる)にした途端、離乳食後のミルクは160〜180しか飲まなくなりました😂食べる量が増えると自然にミルクも減るのかもですね!
    一日授乳(完ミ)の回数が4回なのでいきなり減らして体重が増えなかったら心配なので様子見ながら減らしていこうと思います!

    • 10月13日