※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

首元が赤くなるので、ポリエステル素材のスリーパーは赤ちゃんには向いていないかもしれません。綿のスリーパーを試してみると良いでしょう。

スリーパーを夜に着せて寝かせているのですが、首元が擦れているのか、首まわりが真っ赤ですT_T
同じ方いらっしゃいますか?
写真のようなポリエステル素材なので、赤ちゃんには不向きでしたかね⁈(´・_・`)
綿のスリーパーの方がいいんでしょうか…

コメント

ぴよmama

デリケートなので肌に優しいものの方が安心ですよ(^-^)/

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそうですよね(´・_・`)
    暖かそうだからつい、買ってしまいました💦

    • 12月17日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    あと、もしかしたら暑いとか?
    汗でむれたり被れたり
    首って結構汗溜まるので!
    背中がメッシュになってるスリーパーもありますよ♪

    • 12月17日
  • ゆう

    ゆう

    そんなのもあるんですね^ ^
    暑いというのもあるんですね!
    赤ちゃんの体温調整難しいです😥💦

    • 12月17日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    背中で判断するといいらしいですよ(^-^)/
    夜とかなかなか難しいですよね☁
    お互い頑張りましょうね!

    • 12月17日
  • ゆう

    ゆう

    はい^ ^ 昨日はとりあえず、スリーパーを着せずに寝かしたところ、赤みは少し引きました(・・;)
    ありがとうございました!

    • 12月18日