※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

乳頭保護器を使って授乳中、滑りやすい時の対処方法はありますか?

乳頭保護器をつけて授乳しています。
乳頭保護器がつるつるでお胸が張っておらずぷよっぷよの時、お口から滑ってしまいます…
どうしたら上手く吸わせてあげることができますか…

コメント

おさき

マッサージが足りないとかでしょうか??

あとは抱き方かもしれませんが…。クッションの他にタオル使いまくって高さ調整してた覚えがあります。

• rina

rina

お胸が柔らかい時、お胸が凹むせいでお口が滑ってしまって深くくわえさせられなくて…

マッサージ不足😳
    ギャン泣きされてしまうとマッサージが雑になってしまうので慌てず、もう少ししっかりやってみます!!

私の抱き方にも問題があるとは思うので高さ調整だったり抱き方も見直してみます😭

• 10月6日
  • おさき

おさき

なかなか難しいですね😅

わかります、私も慌ててやってました💦怒らせるとそれはそれで飲んでくれないですよね😭

もう新生児訪問は終わっているかもしれませんが、だんだん苦痛になったりしてもいけないので、子育て相談に相談したり、保健師さんか助産師さんに来てもらったりとか(うちの自治体は電話すると来てくれたり、またはこちらから行ったり)して専門家の意見聞いてみると良いですよ。

うちの子は吐き戻しひどいのと私が陥没乳頭なのとメンタル落ち気味で、保健師さんに月1回来てもらってました。確か4ヶ月になるくらいまでは来てもらってましたね。

• 10月6日
  • rina

rina

難しいです😭
    この前、市の子育て相談に行ってきました💦
    お話聞いたり聞いてもらったりすると安心しますよね

そうなんですね( ´・ω・`)
    吐き戻しよくあるとはいえ心配ですよね…

私も乳頭引っ込んでるので…
    ゆくゆくは保護器なしで…と考えていて焦る気持ちもあったりメンタル落ちてしまうときも多いです😭頼れるところには頼りなさいと注意されたので無理しないように頼れるもんには頼ろうと思いました…

• 10月6日
  • おさき

おさき

良いことです😄

私は結局はずそうと思った時に乳首噛み始めたので、8ヶ月で母乳拒否するまでずっと保護器使ってました😅←離乳食食べるようになったのと生理再開したからかと思いますが、離乳食食べるから良いやってなりました。

そうそう、メンタル落ちる前に頼るのが一番です‼️

授乳姿勢も一緒に考えてもらう方が良いですよ😆

• 10月6日
  • rina

rina

はい( *´꒳`*)

そうなんですね💦
    乳首噛まれる…痛そう…😭😭

そうですね!!
    すぐ色々気になってメンタル持たないので😭
    はい!!( *´꒳`*)

• 10月6日
  • おさき

おさき

痛いです💧

歯が生えてくるとむずがゆいようで。なめかみとか与える時期にもなります。

• 10月7日
  • rina

rina

そうなんですね😭
    覚えておきます!!

• 10月7日