※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
産婦人科・小児科

子供が風邪で小児科に行ったが、症状が悪化。耳鼻科に行くべきか迷っている。耳鼻科は耳垢以外未経験。この場合、小児科に行くべきか。

子供の風邪、小児科と耳鼻科、どう通いわけていますか?

日曜日から熱を出し(マックス40度、他の症状なし、元気食欲あり)
小児科で夏風邪と診断され薬は無し、
水曜に平熱に戻り、
今日から幼稚園に行きましたが、帰宅後、咳や鼻水でぐったりしています。熱はありません。
寒がってもいます。大阪在住で今日から急に気温が下がったのもあると思いますが、、、
明日、耳鼻科に行ってみようかなと思っています。
耳鼻科はたまに耳垢を取りに行くだけで、他の症状では行ったことありません。
なんとなく耳鼻科行ってみてもいいかなーと思いついただけですが、この場合、やはり小児科に行きますか?

コメント

deleted user

鼻や痰が絡んだような咳なら耳鼻科がいいと思います!

咳が長引いてたり気管支炎などの可能性がある場合は小児科です。
耳鼻科は気管や肺は専門外なので🤔

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    なるほど!よくわかりました!ありがとうございました♫

    • 10月6日
き

うちの家の近くの耳鼻科は
すぐ抗生物質を、処方されるので
小児科に行くようになりました😵💦
結構子どもに抗生物質出す耳鼻科が多いみたいで、
そういう傾向があるなら
小児科に行くようにしてます😰

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    そうなんですね💦そういう理由もあるんですね!参考にさせていただきます!!ありがとうございました★

    • 10月7日