※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、胎嚢のみ確認。つわりが始まり、2歳5ヶ月の息子とのワンオペ生活が大変。同じ境遇のママさんに励みを求めています。

先日検査薬で陽性反応がでて、今現在胎嚢のみ確認できていて赤ちゃんの姿や心拍は見えていません。
陽性反応出てから今までずっと少量の出血もあります💦

そんな中恐れていたつわりもはじまり。。息子のときと同じ吐きづわりです。毎日嗚咽とまらないです💦

しかも旦那の仕事がこのタイミングでかなり忙しくなり朝から寝るまでワンオペ生活。
息子は2歳5ヶ月、お外で遊ぶのが大好き。でももう公園に連れて行くのもしんどくて。。
息子は私がつわりでしんどいなんて分からないから「ママ、お外いこう!ママ遊ぼう!」って私の腕をぐいぐい引っ張って外に連れ出そうとします😵‍💫
息子の要望に応えてあげられない自分が嫌になります😭

周りに頼れる人もいなくて、始まったばかりのつわりですがこれからさらにつわりも酷くなる上にずっとワンオペ、、もう考えただけで泣きそうです💦
いや、泣いてます😅

同じくらいの子がいながらワンオペでつわりに耐えてるママさん、いますか?
今ほんと心折れかけてるので同じ境遇の方いたら励みになると思って投稿しました😅❗

コメント

一向に疲れが取れない母

出血との事ですが、病院には行かれましたか?💦

• はるママ

はるママ

はい、病院には行きました💦
    でも、先生からは初期の出血は安静しかないと言われて。
    安静にするのは子供がいるから難しいとおもうけど、なるべく休めるときは休んでと言われたので息子がお昼寝のときは一緒に寝たり、無理しないよう生活してます💦❗

• 10月6日