※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の赤ちゃんが寝ない場合、服装や室温を確認し、おひなまきを試していますが、困っています。隣の部屋の人に迷惑をかけないよう焦っています。どうしたらいいでしょうか?

産後母子同室で、
3時間おきにオムツ↪︎おっぱい↪︎ミルクの順にしてくださいと言われているのですが、その工程を経ても全く寝ない場合、泣き止まない場合はどうしたらいいのでしょうか😢

一応服装を整えてみたり、室温を確認したり、
モロー反射防ぐためにおひなまきしたり
試してるんですけど夜中本当に寝なくて
昨日は一睡もさせてもらえず、産後のボロボロの体にさらに鞭を打たれてメンタルが😩

隣の部屋には今日出産終えた人もいるし、赤ちゃんの泣き止まない大きな声に迷惑をかけてると思うと余計に焦ってもうどうしたらいいか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前おめでとうございます☺️
そして、お疲れ様です😭!!


預かってもらえない病院ですか  🥺?

そうではないのでしたら、
しんどいので預かってくださいというと預かってくれるし、アドバイスももらえると思いますよ🥺

  • ママリ

    ママリ

    出産次の日から母子同室の病院で、母体の体調不良がないと預かってもらえないです😢
    アドバイスもらってるんですけど全く寝ない我が子にやれやれです😭😭

    • 10月6日
メル

うちの子もそんな感じでした💦ほんっとーに辛くて2日目に私も声を殺して泣きました(((;╥﹏╥;)))
夜だけでも預かってもらったら良いかと思います👍預けることは悪いことじゃないですよ!!
私は一日寝たらメンタルも回復し、その次の日は頑張れました!

  • ママリ

    ママリ

    いやー本当に私も泣きそうになります、、😭てかこの文を打ちながら涙がサーッと垂れてきました😢
    預かってもらえなくて絶望的です、、、昨日産後1日目で夜中すごくて一睡もできなくて本当メンタルが、、

    • 10月6日
  • メル

    メル

    預かってもらえないんですか??
    一睡もしてなくてって言っても助けてくれないですか??

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    朝方に巡回にきた看護師さんに「一睡もできなかった」「下ろすと泣くの繰り返しで授乳の時間になっちゃう」って話したんですけど「お腹の記憶が強いから抱っこがいいんだよー」「寝れないよねー」って感じでした😭

    • 10月6日
ななこ

まだ出産されて数日ですか?
出産大変でしたね💦
お疲れ様でした✨✨
あと、出産おめでとうございます✨✨

まず、ナースコール押して「寝てくれないんです。どうしたらいいですか?🥲」って言っても良いんですよ‼︎
近くに看護師さんや助産師さんがいて頼れるのは今です!
迷惑かかるなんて思わなくていいんです✨✨
もしできそうなら夜だけ預けて寝ちゃっていいんじゃないでしょうか?

赤ちゃんは寝るのが下手なのと、昼夜の区別がついてないので夜ずっと起きてることあると思います💦
まだ新生児だから活動限界時間は30分くらいだと思うんですが、それを超えると余計に寝れなくなっちゃうので大変ですよね💦
子育てって思い描いてたより本当に大変で私も産後しんどかったの思い出します😱

  • ママリ

    ママリ

    一昨日出産して、昨日初めて一睡もできない夜を共に過ごしてメンタルがやられております、、😭
    夜中、ナースコールを押すのに勇気が出なくて誰にも頼れないという気持ちがすごいです、、。
    今日は頑張ってナースコールを押してみないと思います😭

    • 10月6日
  • ななこ

    ななこ

    夜中ナースコール押していいです!
    そのための夜勤なんですよ☺️
    朝「昨日眠れませんでした」じゃなくて「預かってください」って言いましょう!
    看護師さんの前で泣いちゃってもいいです!
    むしろ泣きましょう!
    我慢しないでくださいね🥲

    全部1人でしようとしないでくださいね💦
    家に帰ってからもそうなっちゃうし、周りに気を使って自分がしんどくなることしなくて良いですからね!
    もうじゅうぶん頑張ってます✨✨

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    一睡もできなかった、今夜もそうだったらナースコール押してもいいですか?と声をかけたら「寝れない?当たり前です!寝れないです!」「どうしてもなら預かるのは簡単ですけど、、、」みたいな反応されてもう看護師さんの前で私がギャン泣きしてしまいました😢
    最終的には「どうしたらいいかわからなくなったら呼ぶので教えてもらってもいいですか」と泣きながら訴えました😭
    昨日の夜中は最終的にナースコールを2回押し、その後は定期的に看護師さんがみに来てくれて、添い寝で寝ることができました😭💦

    • 10月7日
  • ななこ

    ななこ

    えーつらかったですね💦
    頑張りましたね💦
    泣いて良いんですよ!
    それで正解です✨✨

    てか、子育てはじめてなのにそんなの当たり前とか言われてもわからないですよね😣
    看護師さんたちはずっと働いてて経験があるから当たり前でしょうけど、そんなの当たり前じゃないですからね!
    産後くらいちょっとゆっくりさせてほしいです…
    今ってコロナで面会も制限されてるところが多いし、家より病院のほうがしんどかったりしますからね💦

    • 10月7日