※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(26)
子育て・グッズ

UNIQLOで安く売っているボディロンパースを購入したいです。新生児時期には足まであるロンパースを着せるのが一般的ですが、足なしのロンパースはいつから着せるのか迷っています。冬の赤ちゃんには適しているか心配です。2年半前の経験を忘れてしまいました。コメントお待ちしています。

「ボディロンパースについて」

UNIQLOで安く売ってるので産まれる前ですが
安いのが今日までなので購入しようと思ってるのですが

新生児時期(生後1ヶ月)は
コンビ肌着+ロンパース(足まであるようなタイプ)
ですよね(写真右)

写真左のような足なし?ロンパースっていつから着せましたっけ🤔
そもそも予定日が12月末と冬の時期なので
このようなロンパースは着せませんか🤔

2年半前ですっかり忘れました🤣
コメントお待ちしてます💦

コメント

deleted user

わたしも真冬に出産予定で
ユニクロ安くなってたので
買おうか迷ってるんですけど
同じようにいつ着るんだ?😳
って思ってました。笑

少し大きくなってきたら
ユニクロの足なしのロンパースを
肌着代わりに着せていたような…🙄

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    同じく3人目ですね🥰

    ってことはボタンじゃなくて被せるタイプでもいいってことですよね!

    • 10月6日
えるさちゃん🍊

足なしのロンパースは首が座り、腰が座ってからの肌着として使ってます😊

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    なるほど🤔
    それなら生後3~4ヶ月に合わせた大きさと被せるタイプ購入します🥰

    • 10月6日
まーちゃん

夏生まれですが足無しロンパースの半袖肌着を退院した日から着てます☺️
なので冬でも短肌着とか着るならこれでもありなのかなと思います😊

長袖は涼しくなりだした頃に
パジャマ代わりに着せてました!

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    コメントありがとうございます!
    首座ったらコメントみて
    息子が3ヶ月半ぐらいなので
    早めに産まれると仮定して
    生後3ヶ月だと3月中旬
    となると
    着れて5月までの2ヶ月間ですよね😅

    次の冬となると
    1歳、それを今から買うのはなーと思っていて
    購入するのは2~3枚にしておこうと思いました😂

    • 10月6日