※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶさみ
妊活

排卵検査薬の結果が弱反応で排卵が近くないか心配。昨日の結果と比べて弱反応が続いている。強反応に変わる可能性はある?教えてください。

はじめまして。2人目不妊です。半年ほど不妊治療をしていたのですが、ここ1ヶ月くらいやめていて、
なんとなく排卵検査薬を試した見たところこういう結果になったのですが、これは弱反応っぽいので排卵は近くないですよね(;_;)?
もしかしたら強反応に近かったりしますか??

一応3日前、2日前とやっていて、これよりは全然薄く自分でも弱反応だなと分かるくらいでした。で、昨日はやらなくて、今朝やってみたらこのような結果でした!

わかる方どなたか教えてください。

コメント

きなこ

排卵近いと思います!
同等の濃さに見えるので陽性じゃないですかね?😳
ぶさみさんが強陽性出るタイプかにもよると思うのですが、私なら明日あたり強陽性が出そうです!

  • ぶさみ

    ぶさみ

    コメントありがとうございます😊
    そしたらとりあえず今日、明日でタイミングとって、明日の朝もう一度排卵検査薬した方がいいですかね?排卵検査薬を使ったのが初めてでなんにも分からなくて🥺

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

濃くなってきているなら排卵が近づいているのかなーと思いますが、できれば体温もあったほうがより排卵特定しやすいと思います🌼

  • ぶさみ

    ぶさみ

    基礎体温ですよね🥺1人目の時はやってたんですが今やってなくて😭基本的にこの線が明日明後日とかもやってみて薄くなってたら排卵したって事になるんですかね🥺?
    こう濃くなってても排卵されてない事もありますか?🥺
    質問ばかりですみません😭

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!
    排卵したあとは薄くなりますので、もし明日やって薄くなってたら今日あたりが排卵だったと推測されます😀

    本当に排卵できてたかどうかは、あくまで体温や検査薬から推察するしかないので、ハッキリはわからないと思います😭

    • 10月6日