※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の運動会に不安。同じ気持ちのお母さんいる?

発達グレーの息子、保育園のお迎えの時、「明後日の運動会もしかしたら息子くん何もできないかもしれません、、かけっこや他の練習などあまりできてなくて」と。やる前からこう言われてすごく楽しみだったのに見るのが怖い気持ちも出てきました、、
そうなるだろうとは思っていたけど言葉で言われると凹むなぁ、、その空間に入れてただ楽しんでくれればいいけどな。
保育園に同じ気持ちのお母さんはいるのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、います😂うちは人前が本当にだめで発表会運動会いつも棒立ちです(笑)去年の発表会泣いてたのうちだけでした😅

はじめてのママリ🔰

そう言われるとちょっと気にしちゃいますよね💦
うちは「上手くみんなと同じようにできなくても息子くん頑張ってます!泣かずにできるといいですね!」って感じで言われました。
結果みんなと同じようにはできなかったですけど、本人が楽しかったと言ってたので良しにしてます😂

mizu

うちの子も先日運動会ありましたが、もうびっくりするくらい何もできなかったです!笑
しょっぱなに号泣からの泣き止んだら無の境地に入り、その後はずっと無表情で棒立ちでした😂
でも後から本人に聞いたら「何もしたくなかったから何もしなかったけど、みんなが走ったりしてるの見るのは結構楽しかったよ。」とのことでしたww

ちなみに今のところ発達グレーではないのですが、HSC気質の息子です💦

みぃ

うちも練習のとき全然やってなかったって言われました😂
本番も大あくびしてました😂

運動会、全体の3分の1泣いてました🤣
準備運動3分の2以上棒立ちでした🤣🤣🤣

泣いちゃっても棒立ちでも逃亡しなかったら褒めてあげてください😄
きっとそれも思い出です😊