※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

乳児湿疹とアトピー性皮膚炎の違いについて知りたいです。赤みやプツプツがある胸や背中の症状は乳児湿疹の可能性がありますか?

乳児湿疹とアトピー性皮膚炎の違いってわかりますか?💦
今下の子がおそらく乳児湿疹がでてます😥
顔、頭皮はわかるのですが、胸と背中の上半分くらいも出てます。
痒くはなさそうです。
赤み、プツプツがある感じで、汁は出てません。
肘内側や膝内側、足の付け根は綺麗です。
これはとりあえず乳児湿疹なんでしょうか?
上の子は乳児湿疹なかったので、顔や頭はともかく、胸や背中もでるのか気になって💦

コメント

薬を塗って治っても繰り返すとアトピーかな?となります!それかあまりにも酷かったり、パパママがアトピーだと判断がしやすいです☺大体は普通に乳児湿疹だと思いますよ✨素人には判断できないので、とりあえず小児科か皮膚科に行った方が良いと思います!

退会ユーザー

うちも胸や背中に出てアトピーと言われました💦

• 10月6日

胸や背中にも乳児湿疹できますよ✨
全身にできます!

うちの子はみんな乳児湿疹ひどくて皮膚科通ってました。
薬塗って治ってまた出てきてって繰り返していたのでアトピーなのでは?と思ってましたが1歳には綺麗になりアトピーではなかったです✨今も冬は乾燥で湿疹できますがアトピーと言われたことはないです。

小さすぎるうちはアトピーか分からないと思います😫💧