※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がまだ寝返りをしていないことが心配。他の赤ちゃんの成長過程を知りたいです。

腰が座るのはだいたい本などをみてても6ヶ月と書いています。が、5ヶ月の息子は寝返りもまだしていません!
6ヶ月になるまでのこの1ヶ月で寝返りから、ズリバイ、ハイハイと急成長するんかな〜とここ最近思っています🙄💭
その子それぞれの成長スピードがあるのは分かっているので焦ってる💦て言うのはないんですけど、、
全く寝返りする素振りがないのでほんの少し心配です(笑)
よろしければみなさんの赤ちゃんの成長過程教えてください!✨

コメント

deleted user

うちは、首も座りません(。>д<)
お姉さんは2ヶ月です寝返り
5か月でずりばい
6ヶ月からハイハイ、タッチ、階段登りでした

息子は年明けに小児神経科で診てもらう予定です(。>д<)

  • おまめ

    おまめ

    お姉ちゃん2ヶ月で寝返りはめちゃ早いですね!!
    6ヶ月から急成長してる感じでしょうか😊待ち遠しいです✨
    息子さんなにも問題がなければいいですね(>_<)!!

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早いですよね(。>д<)
    息子みたいに健診や病院でなにも言われてないなら成長がゆっくりなだけだと思います!
    うちも、まだちゃんとしんだんされてないし元気だから成長が遅いだけにも感じてます

    • 12月17日
  • おまめ

    おまめ

    のんびり屋さんなんですね♡
    きっと大丈夫です😊
    お互い子供の成長気長に待ちましょう💞

    • 12月17日
Rー✩✩

うちの子も遅かったなー(´__`)
歩くのもまだで…_| ̄|○

寝返りマスターしたのは7ヶ月前くらいです!そこからズリバイまでは早かったけどハイハイより先につかまり立ちを先に9ヶ月。ハイハイは11ヶ月にはしてました(^^)

  • おまめ

    おまめ

    ゆっくり屋さんなんですかね😊
    ハイハイまだやのにー!ってびっくりしますね😆笑
    うちの子ものんびり成長していると思って気長に待ちます♪

    • 12月17日
ふみた

うちも5ヶ月ですが寝返りしてませんよ〜。8ヶ月でしたっていう人もいました!早い人もいますけど個人差がありますよね。
寝返りできなくても座らせてみたときに自分で少し支えられるかっていうのも大事みたいです。

  • おまめ

    おまめ

    本当にそうですよね⍤⃝
    一度もうすぐ2ヶ月、と言う時期に寝返りしそうに横向いていたことがあったので、早い子なんや、と思っていたらのんびりでした(笑)
    そうなんですね🤔意識して今度見てみようと思います!ありがとうございます♥︎

    • 12月17日
deleted user

うちも5ヶ月ですが、まだ寝返りしません💦やっと横向きになること多くなってきたかも…だけど寝返りまではいかない…みたいな感じです(*´-`)周りが早かったりすると焦りますが(°᷄൧°᷅ )💦この子のペースなんだと思って気長に待ってるところです😊

  • おまめ

    おまめ

    結構寝返りしてないと言う方が多いですね!
    うちの子は横向きにもならないんでする気が見られません(笑)
    私に似てのんびり屋さんなんやろーなと思ってます(笑)
    早くしてほしい〜と思うところグッと我慢して見守りましょう(笑)👶🏻💓

    • 12月17日