※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
家事・料理

1歳4ヶ月娘の好き嫌いに疲れました。食欲は旺盛なんですが、気に入らな…

1歳4ヶ月娘の好き嫌いに疲れました。

食欲は旺盛なんですが、気に入らないものは一回食べたふりして全部口から出します。

特に魚、ウインナー、うどん、パンが大好きでそれ以外のものはあまり食べません。

作っても食べないので結局私が食べる始末。

もう作りたくありません。
かといって栄養が気になります。

みなさんどのように工夫してますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

食べないとわかっていてもお皿には盛り付けてます☺️
見慣れてくると急に気分が変わって食べることもあると聞くので😂
これいらないと言う息子の横で「これめっちゃ美味しい!本当にこれ残すの?」とオーバーに食べています笑
偏食は多くの子がなるので、あまり気にせず「今は気分じゃないのね〜」くらいに構えていた方がいいと思います。
そのうち周りの子見て食べるようになったり、味付けを変えると食べたりすることもあります。
私は気休めですが野菜ふりかけ使ったり、大好きなバナナジュースに小松菜やほうれん草など入れて作ったりしています☺️