※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
その他の疑問

産後の夫婦生活について、この前相談したんですが。産後1ヶ月と少しで仲…

産後の夫婦生活について、この前相談したんですが。

産後1ヶ月と少しで仲良ししたところ、痛くて中断しました。
ヒリヒリするような痛みだったと思います。
産後の痔が治らずいまだに薬を使ってる状態なので、もしかしたら痔の痛み?とも思いますが、はっきりと原因はわかりません。

正直、次するのが怖いです(´•ω•̥̥̥`)

産後痔が長引いた方いますか?

コメント

空色のーと

痔にはなりませんでしたが、濡れることができず、私も痛くてダメでした。

産後はホルモンの関係で、そうなりやすいみたいです。

なので、私はゼリーを薬局で購入ししばらくは使ってましたよ( ´ ▽ ` )ノ

一年経った今は大丈夫ですが、一度そうなると、不安ですよね💦

ぴこ

私は、産後二ヶ月ですが、
痔になりました。
今、食生活やら、血行をよくするやら、ボラギノールやらで、だいぶ改善しました。なんせ、肛門科にいくのは嫌だったので( ; _ ; )/~~~
肛門と、会陰は近いのでどちらが痛いのかわからないときあります。

リンゴママ

うちも濡れず、かなり締まりがよく、今だに痛いです(ー ー;)本番無しです…
娘に弟や妹作ってあげたいのに、これじゃ出来もしないT_T

さつFam.

空色のーとさん

お返事ありがとうございます!

濡れにくくなるとは聞きましたが、自分がどうだったのかわかりません(笑)
ゼリーは、ローションとはまた違うものですか?
調べてみます!

さつFam.

痔はほんとキツイですよね。
私は過去に痔の治療をしているので元々痔持ちなんですが、今回は本当に酷いです…。

食生活も見直すべきですね。

さつFam.

かなり長い期間痛いんですね。
このままレスに…なんて嫌ですよね。

パパっと痛みを取る方法ってないもんですかね(´•ω•̥̥̥`)