※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子供が風邪で会いたがる。自分は心配。相手は大丈夫と言う。普通に会いたい。

仲が良いママ友の子供が鼻水と咳してるのに会おうって連絡してきます😭何回か遊んで風邪や胃腸炎貰いました💦風邪の症状があるのに何で誘ってくるのか仕方ないです🤔普通に風邪ひいてないときに会いたいのですが🥲私からLINEで体調どう?って聞いたりするのですが大丈夫って必ず言われます😇

コメント

ゆん🔰

体調どう?と聞かれて、そのママさん的には大丈夫の領域なんじゃないかなと思いました😅
自分だったら、「元気だけど鼻水出てるからまた今度にしよう〜」とか言いますけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    なるほど…風邪うつしたら…って考えないんですね☹️

私も風邪の症状だと今度にしようって言います💦うつしたら悪いと思うので😶

• 10月6日
  • ゆん🔰

ゆん🔰

その人の風邪のレベルの考え方がそれぞれ違うのかもですね😂合わなかったり。
    「それ風邪だよ〜!子供はこじらせると悪化しやすいらしいからなおってからにしよう〜!」って軽く注意を優しく言ったりするのはどうですか?😂

• 10月6日