※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

飲食店の面接について、服装や雰囲気を教えてください。

明日飲食店のバイトがあります。
履歴書不要で「簡単な面接」と言われましたが面接が大の苦手なのでやっぱり緊張します。
飲食店自体高校生の時ぶりです。(当時は制服で面接に行きました)
飲食店の経験がある方、服装や面接などどんな感じでしたか?

コメント

mooooon

飲食店で働いてました!
面接に来る方の服装はカジュアルな感じの方や上下ジャージの方、様々でした!
ラフな格好でいいと思います!
不潔に見える服装でなければ大丈夫です!
面接は勤務時間や通勤、今までの職歴など聞かれると思います。
飲食店だとお店で簡単な履歴書等を準備されてるとこもあるので心配にならなくても大丈夫です!
頑張ってくださいね!

• ママリ

ママリ

清潔感ある服装大事ですね!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 10月6日
𖠋𖠋𖠋

紺色テーパードパンツに白ブラウスに紺色ジャケットで昨年度ファミレスの面接受けてきました🙋‍♀️

元々飲食店でしか働いてこなかったので即採用でしたが、土日出られるか、子供の体調不良時はどう対応するのか等聞かれました💦

当時は両家両親遠かったので、子供が体調不良になった時は私が休んで子供の世話をしますが、他の方のお子様が急な体調不良でお休みが必要となった時など幼稚園がやっていたり主人が休みであれば 何かあった時も出勤できますと伝えてました!

• ママリ

ママリ

白ブラウスは間違いないですよね!

私も両実家が遠いのでその答え方参考になります😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月6日