※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーしゃ
妊活

生理予定日を早めたい。不妊治療中で休みを取りすぎていることにストレス。病院への通院が難しい。週に2.3回休むのはどうかな。

生理予定日を早くさせたいのですが、
何かいい方法はありますか?
フルパートで働いているのですが、
不妊治療をしていて、休みをいただくのに
取りすぎかなって思っていて
その度に正社員の子持ちの女性に
また?いつまで続けるの?と言われて…
ストレスを感じています。
出来れば休みの日に病院へ行けたらいいなと。
職場から病院へ遠く仕事が終わってからいくのは
難しいです。
半日で帰るのも一日休むのも同じなので。
仕方ないのかもしれないけど
週に2.3回休むってどうなのかなって。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルで生理管理するしか方法はないと思います😭

  • むーしゃ

    むーしゃ

    ピルは言えば病院でもらえるんですかね?
    市販では売ってないですよね?

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販ではないです!治療されてる病院で相談されるのが一番いいと思います!

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

生理予定日を早めるというのは、薬とかも使わずに生活とかでできるようになるかということですか?
その人によって生理周期は違うので、自分でコントロールするのは難しいのでは…と思います😅

  • むーしゃ

    むーしゃ

    薬とかいろんな方法があればと思って。

    • 10月6日
ワンママ

不妊治療をしてると仕方ない事だと思います🥲
ピルなどでコントロールは出来ますが、人工的に操作した生理では、妊活の意図からは外れる気がしますね。

  • むーしゃ

    むーしゃ

    申し訳なくて。図々しく休むしかないですよね😅
    早く子供ができて、そのために休んでましたと言いたいのに😰

    • 10月6日
  • ワンママ

    ワンママ

    私も不妊治療してましたが、仕事は辞めました😭
    両立大変ですもんね🥲

    • 10月6日
  • むーしゃ

    むーしゃ

    それも考えたのですが、
    旦那の給料だけじゃ、
    払えなくて。
    本当に両立大変です😨

    • 10月6日
  • ワンママ

    ワンママ

    あとは、職場の方からの発言を見ると、お休みされるの厳しそうなので、転職もオススメですよ💦
    どんな理由であれ、面倒かけてる事には変わりないので🥲

    • 10月6日
  • むーしゃ

    むーしゃ

    会社は不妊治療で休むことに積極的に取り込んでいます。
    ただ、その正社員の女性だけ、つぶつぶ言ってきます。
    不妊治療のために転職して近くの職場を探して今になります。

    • 10月6日
  • ワンママ

    ワンママ

    そうだったんですね💦
    そしたら、もう諦めて働くか、さらに上の人が居るなら、ご相談するしかないですね。
    上手くいかれることを願ってます。

    • 10月6日
  • むーしゃ

    むーしゃ

    正社員の女性とは口も聞かなくなりました。
    女性はその人しかいないので、
    男性上司からは通院をしていることは伝えてありますが不妊治療とは伝えてないです。
    授かれば、度々休んでいたのはそれでしたって言えるんですけどね。

    • 10月6日
  • ワンママ

    ワンママ

    私は、男性社員にも伝えてましたよ??
    窓口が複数あった方が、自分も居心地良かったですし、会社も対処しようがあると思って💦
    ただそれは私の場合なので、皆んな同じでは無いと思うんですけどね。

    • 10月6日
むーしゃ

男性上司に伝えようとしたら、無理して言う事ないみたいな雰囲気だったんですよ。
正社員の女性から聞いているのもしれないですけどね。
男性上司からも聞きづらいみたいで。
とりあえず、通院しているので休みがちになることは伝えました。