※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
お金・保険

旦那様から毎月手渡しでお金をもらっている方への質問です。食費や子供の雑費など、どのくらいもらっていますか?周りの状況が分からず、貯金できない悩みです。

お金のことですみません。
家計を旦那様がにぎっている方で毎月手渡しでお金をいただいてる方がいましたら教えてください。
家賃、光熱費は旦那様が払っていて食費と子供の雑費、洗剤等の雑費、携帯代などのお金だけもらってる方はどのくらい毎月もらってますか?
分かりにくい質問にこみいった質問で失礼を承知です。。
周りの方がどのくらいとか分からず、私もあまり危機感もなく貯金できずにいます。。

コメント

ぷたん

私は旦那が財布握ってて
今6万のお小遣いで
支払いやらなんやらやりくりしてます😅
今月はちょっと急な出費続いたので貯金できないですけどこっから毎月自分で貯金して行く予定です✌🏻️

  • ムームー

    ムームー

    ありがとうございます!☺️
    そうなんですね!やりくりしてるんですね( ; ; )今になって何もなく焦ってきました〜。。
    私も臨機応変に、でもやりくりしないとなと思いました😭

    • 12月17日
  • ぷたん

    ぷたん

    貯めるのは生まれてからかなって
    感じはありますが...笑

    とりあえず私はまだ生まれてないのでこの金額ですが産まれたらまた減ったり増えたりするのでそれに合わせて行こうかなと笑笑

    • 12月17日
こころん♡

10万円頂いてます☺︎✨
食費、日用品、私の携帯代、お小遣い分です(o・ω・o)♡
5万円位は余るので、主人に内緒で貯金してます♫

  • ムームー

    ムームー

    5万円もあまるんですか!☺️
    私も手渡しでもらってやりくりしようと頑張りはじめたところです〜。もらっている様子が似ています!私も5万円頑張ってみます!ありがとうございます💕

    • 12月17日
あーか

10万もらって余った分貯金してます!

  • ムームー

    ムームー

    やっぱり貯金されてますよね😔今までもらったお金でその月なんとかやろうとだけで反省です。。聞けてよかったです!ありがとうございます☺️

    • 12月17日
あゆママ

旦那が管理してます☆
我が家は、食費3万と貯金5万の計8万を毎月給料日にもらっていて、残りは旦那が管理。家賃、光熱費、通信費、他雑費の支払い以外のお金は旦那のお小遣いとして使わせてます。最近は余ったお金を自分で貯金しているらしいです🍀

来年子供が生まれるので、今の8万に子供にかかるお金として+3万の11万をもらうようにする予定です☆(・∀・)足りるのかしら、、、(;▽;)

  • ムームー

    ムームー

    わ!旦那様もRinaさんもしっかりされてる😊見習わなきゃです。。うちの主人は私が少しは貯金してると思ってそうで恐ろしいです(>_<)赤ちゃん産まれたら洋服も欲しくなるしミルクもなんやかんや。。でも、月3万円もあれば大丈夫だと思います!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 12月17日
たくぼー

90000円もらってます。
食費、雑費、自分の携帯、と病院にかかったらその費用とかはここからだします。
貯金は多いときで15000円くらいです。
食費に結構かかりなかなかできません。。

  • ムームー

    ムームー

    最近、離乳食始めてまだ2回食なのに食費プラスされたな〜と思ってしまいます。。たくぼーさんは一歳のお子様いらっしゃるからさらにかかりますよね😭
    しっかり貯金されててすごいです!自分の独身時代の貯金も底をつき、ほんとにしっかりしないとです。ありがとうございました(>_<)

    • 12月17日
チャビコ

食費、雑費、子ども関係で6万5000円もらってます。あとは児童手当が入ったらそれももらってます。自分の洋服や携帯や保険は自分で払っています。貯金は旦那が使わない人なので任せてます。

  • ムームー

    ムームー

    洋服や携帯、保険は今までのやりくりでということですよね!
    自分が情けないです😭
    主人は私に貯金してるだろと思っているようで。でも、いうほどもらってないよ、、とも思いますが、なんせちょこちょこ消えていくのでしっかり言い返せるものもなく。みなさんしっかりされてますね( ; ; )
    ありがとうございました!

    • 12月17日
こまちちゃん♡

旦那がお金の管理しています。
食費は月3万、雑費は月1万、携帯代は2人合わせて2万5千円ぐらい、家賃+駐車場2台分約7万、水道ガス電気代は月3万もいかないぐらいです!

ちなみに携帯、家賃、水道、ガス、電気代は銀行からの引き落としなので多めに入金しているので余ったら自動的に貯金されてます!

  • ムームー

    ムームー

    詳しくありがとうございます☺️
    しっかり把握されてる!すごいです(>_<)雑費が一万円!やれるものなんですね!私も今月がんばってみます!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 12月17日