※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
子育て・グッズ

長男が中耳炎の可能性あり。PCR陰性でも症状続く。耳鼻科診察受けられず、心配。電話で相談中。

長男がおそらく中耳炎です🥺💦

火曜日に38.0℃の発熱で保育園を早退。
耳鼻科でPCR陰性でした。
鼻をかむとき耳が痛いと言います。
その旨伝えましたし、過去に何度も中耳炎に
なっているのでカルテ見ればわかると思います。

が、PCRを受けるのは車の中だし、
簡単な診察のみで耳は診てもらえませんでした。
痰や鼻水を出しやすくするシロップだけ
出してもらいました。
過去に中耳炎と診断された時は抗生物質を
出されています。

PCR陰性であっても、解熱して2日経たないと
院内で診察してもらえないようで・・・
今朝も37.6℃あったので、解熱していません・・・

中耳炎だった場合、、
こんな放置していて大丈夫でしょうか?
難聴の原因になってしまったり
もっとひどくなってしまったり
しないのかなぁと心配です・・・

その旨聞きたくて耳鼻科に電話かけまくってますが、
混雑しているのか全くつながりません🤦🏻‍♀️

コメント

deleted user

心配ですね😢
大変だとは思いますが、電話繋がらないなら直接行って診察されたほうがいい気がします。

  • naco🍒

    naco🍒


    直接受付行っても、電話繋がるまで根気強く電話掛けてくださいって言われます😂💦
    ほんと、すごくいい耳鼻科なのにコロナ禍になってから不便でたまらないです、、

    やはり放置しない方がいいですよね🥺

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳鼻科そこしかないですか?わたしならかかりつけ医じゃないとこでもすぐに見てくれる耳鼻科探して連れて行ってみます😢

    • 10月6日
  • naco🍒

    naco🍒


    ど田舎でそこしかないんですよ( ; ; )
    だから多分平日なのに激混みなんだと思います🥺💦

    隣町とかならあるので探してみようかなと思います😮‍💨

    ありがとうございます😭

    • 10月6日
deleted user

健保の相談ダイヤルなど使えませんか?
看護師さんがお話聞いてくれると思います!
病院に電話がつながるのが一番ですが…😭
もうコロナ嫌ですよね😢

  • naco🍒

    naco🍒


    健保の相談ダイヤルなんてあるんですか?!
    各都道府県、市町村に設定されていますか??

    やはり電話繋がるまでかけた方が良いですよね・・・
    中耳炎だったら放置したら怖いですよね( ; ; )

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    健康保険で相談ダイヤル設けているところもあるので、お子さんがご加入の健保の名前で検索するといいかもしれません(保険証に書いてると思います!)

    • 10月6日
naco🍒



お二方、ありがとうございました😭
午後電話かけまくって何とかつながり、
陰性なのに院内診察してもらえないんでしょうか?と
問い合わせたところ、別室受診させて
もらえることになり、結果やはり中耳炎でした😭💦

ご相談させていただいてよかったです・・・
ありがとうございました😭💓