※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての質問です。トレーニングパンツにパッドを着けていますが、パッドは必要でしょうか?

1歳10ヶ月の娘がいます☆
トイレトレーニングについて教えて下さい(>_<)
1歳8ヶ月頃からトイレにオマルを付けてトイレさせています(´・ш・)
私がトイレに連れて行って、うんちもおしっこもたまにしかしてくれません(>_<)

トレーニングパンツにパッドを着けて履かせているのですが、パッドは付けていない方がいいのでしょうか?(>_<)

コメント

pekori

うちも1歳8ヶ月頃から始めました。うんちのがわかりやすかったので、うんちから先に始めました。気張ってる時に急いで連れていくと成功率高めでした♪

トレパンだと気持ち悪さが体感できないと言われ、うちはいきなり布パンツで漏らすところから始めました。2、3回床に漏らすと覚えたみたいで、布パンツに少しちびるくらいで教えてくれるようになりました。時期的にちょっとよくないかもしれませんが、布パンツもオススメです✧‧˚

• ♡せりか♡

♡せりか♡

ありがとうございます(*^^*)
    うちもうんちかなぁ?って思ったらすぐにトイレに連れて行ってます(^_^;)
    時期的に寒いので暖かくなる春ぐらいから布パンツに変えてみます♡

• 12月17日
  • pekori

pekori

うんちわかりやすいですよね♡うちは半分うんち出しちゃって、残りはトイレで〜みたいなのがよくありました⠒̫⃝笑
    女の子はうんちから先に出来る子が結構多いって聞きました⸌⍤⃝⸍

娘は、まだ2、3滴ちびりながら、トイレへダッシュする日々がここ二ヶ月続いていて奮闘中です。笑

お互いうまくいきますように*ˊᵕˋ*

• 12月17日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

はい♡娘はうんちの時、表情もそうですし、うーんうーんって言うのでとてもわかりやすいです(笑)
    娘のペースでオムツが外れてくれると嬉しいです♡
    ありがとうございました(^^)

• 12月17日