※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼寝中に必ず泣いて起きる理由がわかりません。夜はよく寝ていて、朝は機嫌が良いです。お昼寝後も30分で起きてしまい、眠いのかなと思いますが、揺らしても寝てくれません。

お昼寝、必ず泣いて起きます。なぜでしょうか?

夜まとめて寝てくれているのでスッキリするのか、朝は機嫌良く起きていてます。
お昼寝は置いて寝かせていても、抱っこしていても、寝起きは必ずギャン泣きです。
どうしても30分くらいで起きてしまうのでまだ眠くて泣いてるのかなと思うのですが、起きたあとは揺らしたりしても寝ません…

コメント

みんみ

保育士です(*^^*)
産休前まではよく0歳児のクラスにフォローとして入っていましたが
「特に理由はありません」です😅(答えにならずすみません💦)

眠りから起きることへの変化に対しての驚きや
「だっこしてほしい」という要求であることが多いかな、と思います☺︎︎

クラスに寝起きに泣くお子さまが4人ほどいらっしゃいましたが
抱いてうろうろしたり、気を逸らしたりすると泣き止むことが多かったです✩.*˚

• ままり

ままり

保育士さんからのお答えとってもためになります〜😳
    抱っこのまま寝ていても起きると泣くので、ただの性格なんですかね💦笑
    そのままうろうろしたり、おもちゃであやしたりしてみます!ありがとうございます✨

• 10月6日