※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

上のお兄ちゃん達は早く笑ったが、3人目の子は微笑みが少ないです。

お子さんが生後2ヶ月の時、あやしても笑わなかった方いますか?

上のお兄ちゃん達の写真や動画を見返すと
あやしたら1ヶ月の時も笑ってたし2ヶ月の時は声を出してケラケラ笑ってました。

3人目の末っ子はたまに顔を見てニコッと微笑む程度です💦

コメント

いちご煮

3人目の長女がそんな感じでした!
上の子を振り返って見たらそろそろ笑う頃なのになーって不安になりましたが、少し遅れて笑うようになりました😊
今でもきゃーって笑う事があまりないです😅
顔はめっちゃ笑顔なんですけど、声が出てないです😇
たまーにえへっみたいな声が出るくらいです🤣
本当それぞれ違います🙄

• かか

かか

ちなみに他の成長はお兄ちゃん達と比べて今のところ遅かったりはしないですか?
    まだ2ヶ月で寝返りもずり這いもしないんですが、どうなんだろ?と思いまして🤔

うちは1人目が何でも早くて2人目は遅めだし手のかかるタイプで未だに苦労してます😅

• 10月6日
  • いちご煮

いちご煮

本当にそれぞれ違います🤔
    1人目は寝返りちょっと遅く4ヶ月で他は基本的に平均並だったと思います😊
    あとはちょっと言葉が遅かったかなってくらいです😊
    2人目は寝返りが7ヶ月でした!
    寝返りしたと思ったらつかまり立ちしてました!
    歩き始めは1歳なる直前でした😄
    言葉は1人目より遅かったです!
    3人目も寝返り少し遅く4ヶ月頃、歯の生え始めは1番早かったです☺️
    7ヶ月ですがまだ寝返りと寝返り返り、その場をくるくる回る事しか出来てないです🤔
    腰座りもまだで座れないです!
    ずり這いはそろそろかな?ってところです🙆‍♀️

• 10月6日