※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいかー
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、固い状態で心配です。散歩やスクワットで効果があるでしょうか?教えてください。

38w0d子宮口あいておらず、固いと言われてしまいました🥲同じように言われた方でどれくらい産まれたよ!などあれば教えていただきたいです!

1週間前は指1本分開いていたといわれたのですが、、
結構散歩してるのになぜだ〜〜という気持ちです。

先生には散歩頑張ってください!と言われました🙆‍♀️
とはいえ雨が続くみたいなので、そんな日はやはり家でスクワットが効果的なんでしょうか??
よろしければアドバイス頂けますと幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は39w3dで指1本でした。
が、内診グリグリされた?!かな?ってなってその3日後に産まれました。
陣痛きた後(3〜5分間隔くらい)、病院で診察してもらって1.5cm。陣痛が痛くなかったので、スクワット30回したらそのあと一気に進みました。

はじめてのママリ🔰

わたしは一人目の時に予定日過ぎても子宮口が開かずガチガチに固いと言われていました💦先生の方針なのか特に内診グリグリはせずに、41w3dで促進剤で入院予定だったのですが、入院当日の朝に破水し自然に陣痛がきて出産となりました!

現在二人目妊娠中で、一人目もいるので抱っこしたり動いているはずなのですが、未だに子宮口開いていません😅
わたしは体質もあるのかなと思っています💦
なかなか生まれないと不安にもなりますが、あとは赤ちゃんの生まれたいタイミングもあると思います☺️

🍍🤍

長女のときですが
38w5d 朝10時頃に1本分と
言われてて 21時頃から腰痛が
始まり
日付変わって 38w6d 朝3時に破水、
8時過ぎに出産しました ◎

まだまだだと思ってて 急に
破水したので びっくりでした😂
しかも 陣痛は お腹だけだと
思ってて 腰痛いのが陣痛だとも
思ってなくて 。

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

41週超過でしたー😂
散歩とかスクワット正直効果なかったです笑笑
お産の時にリラックス出来るようにストレッチとかしてゆったり過ごすようにしてもいいかもですね😌
湯船に浸かるとか…
陣痛って幸せホルモンと関係してるってきくのでママがリラックスしてる時が1番です🎶

まいまいかー

みなさんご回答いただきありがとうございました!
できることをしてリラックスしてその時を待ちたいと思います!