※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

34週の妊婦です。便秘でお腹が張ることがありますが、張りなのか分からず心配です。数日便秘で胎動も少ない気がしています。

34週です。
便秘とかでお腹張ったりしますか?
1人目のときまったく張りが分からず💦
お腹張ってると言うか突っ張ってると言うか
これが張りかな?って感じはするんですが
本当に張りなのか分からなくて💦
数日便秘で出てないのでそのせいなのか...
考えすぎて胎動少ない気もしちゃうし😭

コメント

よっち

同じく34週です!

便秘でお腹張ります😭

最近ひどくて3日程でないことが当たり前なのですが、そんな時はお腹が苦しく食事も入りにくいです😂

ただ、子宮の張りと、便秘での張りの違いは私はなんとなく分かるので…
便秘改善したらわかりやすいので、心配であればお水沢山摂ったり、マグネシウムの多いフルーツや、お薬飲んでみてもいいと思います!

• きなこもち

きなこもち

子宮の張りなのかまったくわからずです😭先ほど少しではしたんですけど、まだ張ってる感じがして、ウーっと苦しくて💦子宮張ったら全体的に硬くなると思うんですが、脇腹の方って張りますか?

• 10月6日
  • よっち

よっち

子宮の張りだと陣痛でない限り、安静にしてたら数分でおさまると思います!

私は赤ちゃんの位置なのか、子宮が張ったら、下腹部と右の脇腹が触っても分かるくらいカチカチです…

便秘だと、ずっとお腹が苦しい感じです😓

• 10月6日
  • きなこもち

きなこもち

痛みも出てきたので便秘ですかね💦朝絶対張ってたりするんですが似たような感じなので全然区別つかないですね💦産院に行こうにも2時間くらいかかるので悩みます😭、、

• 10月6日
  • よっち

よっち

どちらの痛みかわからず心配なのであれば、産院に一度電話してみていいと思いますよ💦

2時間は遠すぎますね💦

とりあえず状態だけ伝えてみたら、向こうから指示があるはずです!

• 10月6日