※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI♡
妊活

妊活中の女性が、伸びるおりものについて不思議に思い、排卵検査薬の結果やタイミングについて悩んでいます。伸びるおりものが出た時の夫婦生活のタイミングや、排卵日の判断について相談しています。

妊活中です。
今まで伸びるおりものというものを見たことがなかったのですが、
昨日お風呂で膣を洗おうとしたら、どろっとした透明のおりものが!!
少しとって指先で伸ばしてみたところ
10センチくらい伸びました!
ネットで見たことあったので
お湯に溶かしてみたところ溶けない!
これか!!伸びるおりもの!
と思ってびっくり!

昨日ちょうど卵胞チェックで産婦人科受診、
卵胞は18ミリでした。
先生から「今日と明後日、夫婦生活とってみてね。」
といわれていたので夫婦生活もとりました。

排卵検査薬も昨日の朝から使用していて、
今朝の検査薬では昨日1本ラインが出ていたのが、今日は2本目もうっすら。
前回同じ排卵検査薬を使用した時は
3本までくっきりラインが出ていたので
まだなのかな??という感じですが、、、
もし明日3本ラインがでたら、、
この排卵検査薬は1日前を知らせてくれるものなので
明後日が排卵日となりますよね??
妊娠を希望するなら今日もタイミングとるべきなのでしょうか?


伸びるおりものが出た時のタイミング難しいですね。
10センチからもっと伸びるようになる人もいるみたいだし
近くなるほど伸びがよくなるのですよね?

伸びるおりものがおなじように出た時、
みなさんはどれくらいで夫婦生活をとりますか?
昨日とって明日とれば大丈夫なのか、
それとも明日も取った方がいいの?
でも旦那さんからしたら毎日はキツイよね(^_^;)
と悩んでいます。

コメント

しろちゃん

私はのびおりがでてからとりあえず毎日
しました(笑)旦那もキツそうでしたが💦
しないと生理予定日に後悔しそうで(´・д・`)
でも、精子は何日か生きるみたいなので
二日に一回でいいんじゃないですかね⭐

  • AKI♡

    AKI♡

    そうそう!後悔しそうですよね、毎回リセットするたびにあーあれがいけなかったのかな、今度は変えてみようとか考え込んじゃって(^_^;)それもよくないんですけどね、、、

    毎日!というのはやっぱり旦那さんがキツイですよね〜

    明日したら明後日がちょうどいい場合、薄くなる?んじゃないかとかも考えて悩んでしまっていました^^;

    • 12月17日
  • しろちゃん

    しろちゃん

    そうですよねー(´・д・`)
    考え過ぎるとストレスになっちゃいますもんね💦

    でも排卵日前後は旦那さんきついとおもい
    ますが毎日がんばってもらったほうが
    いいですよ!!私、今回毎日がんばって
    もらって陽性反応でました!

    薄くなっちゃうんですかねー💦
    それはそれで困ったもんだ(>_<)

    • 12月17日
  • AKI♡

    AKI♡

    そうなんですね!
    結局、旦那さんに相談して、毎日はキツイよねってなって、やめておいたのですが、朝、排卵検査薬使って見たところなぜか1本ラインに下がってしまい^^;まさかと思って過去のものを見たら1本ラインだと思っていたおとといの検査薬、電気を当てて見たらうっすら2本3本目もラインがあるような(^_^;)で。昨日のものは2本ラインのみ。ということはすでに排卵が終わっていて、昨日だった?!と。
    それで、昨日の夜に使った排卵検査を見るとそこから1本ラインになっていたので、多分まだ間に合うってことで今朝タイミングをとりました!!

    今夜タイミングをとる予定でしたが、もしかしたらの可能性を信じて*꒰*´∀`*꒱

    • 12月18日