※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この度、マンションから戸建てに引っ越すことになりました。都内なだけ…

この度、マンションから戸建てに引っ越すことになりました。
都内なだけに近所付き合いがあまりなかったのですが、近戸建てとなるとお隣さんとは長年のお付き合いになるわけで….引越し翌日にご挨拶に伺う予定ですが、菓子折りなど手土産って必要ですか?

親はタオルくらい(昔からの慣わし??)でいいというのですが…..

コメント

ママリ

挨拶は必要だと思います😌
私は洗剤セットを用意しました!
タオルにのしがついてるだけな物をもらったことありますが…えぇ😮って思っちゃいました🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今どきタオルってなんだか古臭いイメージがありました😵洗剤セット!なかなか豪華ですね。消耗品だし喜ばれそうですね😙

• 10月6日
kanakan

我が家はは1000円くらいの、食器洗剤セット持って挨拶しましたよ!お菓子だと好き嫌いありそうなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の方も洗剤セットとおっしゃってますね。やっぱり消耗品がいいかも✨

• 10月6日
ママリ

戸建てに引っ越すなら、近所に挨拶はした方が良いと思います!
周りにどんな人が住んでるかにもよりますが。
使うものや食べるものが良いと思います!
子供がいる世帯なら、菓子折りなどで良いと思いますが、お年寄りなどが住んでいるなら、タオルや洗剤などの消耗品の方が良いかもしれないです😊
予算は、何世帯に挨拶に行くかにもよりますが。〜1500円くらいなら色々と選べる幅も広がるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まだお会いしたことはないのですが、不動産情報によるとお年寄り夫婦なようで、、消耗品で考えてみます😙

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私はこの前引っ越して挨拶行きましたが1000円くらいのお菓子持って挨拶いきましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!予算はそれくらいですよねぇ😋

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちはお母様同様タオルにしました!
コロナ真っ最中だったので、
食品は嫌かなーと😅

今治タオルで、のしつけてもらいもした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。良いタオルなら嬉しいですよね!うちの親は手ぬぐいくらいのタオルの事を言ってましたから笑

• 10月6日
とり

↑の方と同じく私自身が賃貸の時に引越してきたかたに今治タオルを貰って嬉しかったので、今治タオルにのしつけてご挨拶と合わせて配りました😊
賃貸に引っ越した時は洗剤セットを配ってます。
何にしても一家庭1000円以内で十分と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!皆さんの意見が似ていて、何を渡すべきか決まりました!参考になりました💛

• 10月6日