※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことなんですが、昨日喧嘩で女の人はわがまますぎると言われまし…

旦那のことなんですが、昨日喧嘩で女の人はわがまますぎると言われました。自分で専業主婦を選んだのに家事手伝ってとか意味わからないと言われました。
私自身は娘との時間も取りたいので今は週3、4でパートしてます。今2人目妊娠中でつわりもあり、旦那が洗い物をしてくれるのですが昨日その事で俺は正社員で週6働いてる中でなんで家でも家事やらなきゃいけないの?自分で家事やるのを選んでるんだから自分でやればいいじゃんと言われました。
そう言われてしまったので今日から家事なにもお願いしないつもりでいるのですが私はそんなわがまま言っているのでしょうか?

旦那からすればたかが週3でパートは楽だとも言われました。
休みの日はゆっくりしてるじゃんと。
旦那の方が仕事で疲れてるのは十分わかってます。
けどなんだか私が楽してると言われてるみたいでずっとモヤモヤしてます。

読みづらい文でごめんなさい😅
どうしてもどこかで吐き出したくて😅

コメント

はる

1回旦那さんが具合悪い時に
仕事と家事と子どもの面倒全部させてみたらいいんじゃないですか?!

つわりでしんどい中、家事と子育て。さらにパートまで。
それがどんだけ大変なことか、身をもって体験させないとわからないと思います。
仕事、子育て、それぞれ違った大変さがあるのに自分だけがしんどいとか、それは違うと思います!

旦那さんの使ったものは、自分で洗濯したりお皿も洗ってもらったらいいんじゃないです??大人なんだから自分のことは自分でしなさいということで(笑)

ちーこ

お疲れ様です🙇‍♀️
男の人って何で働いてるから偉いみたいな何か勘違いしてますよね😞
週3.4のパートだけして家事してない育児してないなら楽と思われても週6に比べたら…ですけど、パートに加えて家事育児もしてる訳で…パートが休みだからと言って家事育児は休みじゃないです。
妊娠中、つわりなら余計労って欲しいですよね!!
1年でいいから私の生活して見てほしいって子供出来てから本当毎日思います😟

話し合って、言っても無駄なら家事はできる事だけやりましょう。できる時に。
ご飯も総菜買ってきたり手を抜いてそれで文句言うなら1日子供みてもらって旦那さんに家事して育児してもらってその様子みて出来てない事は旦那に文句言ってやりましょう。
完璧を求めるなよ👊と思ってしまいました。
私が怒ってる感じでなんかすみません😂

あられ

そんなこと言われたらモヤモヤどころかドン引きです😇
専業主婦を選んだんだから家事やれって言うんだったら、子供育てるの選んだんだから育児はきっちり折半で面倒見てよ!って言いたいです😅
週3のパートは楽って言うけど、そのパートの収入で家計が助かってる部分はあるんですよね?
パートに入らず家計が回せるくらい稼いできてから文句言って欲しいです😮‍💨

つわりでしんどいのも期間限定なんだし、その間くらい洗い物してくれてもいいですよね😇
思いやりが無さすぎます。
わたしもつい最近までつわりがひどくて、家事が全くできないときがあったのでしんどさはよくわかります💦
子供の相手をするのさえしんどいですよね…
できるだけ手を抜きつつ無理なさらないようにしてくださいね😭

え〜?思いやりがないですね…
仕事でいっぱいいっぱいなのでしょうか?というか自分の事でいっぱいいっぱいな小さい男ですね。
あ、人の旦那さんにごめんなさい…。

奥さん妊娠中なんだから家事くらいすればいいのにって思います🙁誰の子身篭ってるのよって話です。

楽してるみたいに言ってくるなんてモラハラ気質すぎて無理です✋

はじめてのママリ🔰

まだ、そのような方が令和になってもいるんですね😣💭
つわりの中、家事、育児、お仕事におつかれさまです😌🌼

損得感情で動いている中での生活はなかなか辛いものがありますよね。お互いのことを考えて、思いやりをもって行動できれば、そんな考えにはならないと思います。
はじめてのママリさんが、つらそうだな、と思ったら家事やるよ、だったり。旦那さんが仕事で疲れているようだったら、1人で好きなことやっておいで、だったり。

それでも、旦那さんの言動が変わらなければ、今後のことを考えますね😣

ママリ

どっちが楽とかないですよね!
私も正社員で働いてますが、
仕事している方が楽です😊
だから、専業主婦の方は素晴らしいと思います✨

ただ、どっちもどっちですよ。
1歳過ぎの上のお子さんが居ての2人目妊娠は、私からしたら大変なの当たり前じゃん!って思います。
ご夫婦での家族計画なのでしょうが、
覚悟が足りないだけかなって思いますよ。
妻の体調を思って家事や育児を率先してあげようと思う夫の覚悟。
1歳児の育児とほぼ全て自分でやらなければならない家事を抱えてのつわりと闘う妻の覚悟。

後は相手への思いやりですよね。週6日仕事で、他人と関わることは本当にストレスも溜まりますから、
家ではゆっくりしてって思えるかどうか。
逆に、毎日1歳の娘をちゃんとみてくれて、美味しいご飯や掃除洗濯をやってくれる感謝をもてるかどうか。

本当にお互い様なんだと思います。
偉そうにすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

体調が良くないのに協力しないのはあり得ないですね。

そもそも大変さを比べるな。って感じです。お互い頑張っているんだから、どっちの方が大変、楽とかじゃないです。旦那もすぐに比べて、私が楽していると思っています。

ママリさんはつわりがあるようなので、正直今はママリさんの方が大変ですし。
それだけ言うならパート辞めるから、その分追加で稼いで来てね。って感じですね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

外で働いてるから、というのが理解できませんよね🤣

それなら私の方が稼ぎいいからあんたが全部家事やりなさいよってうちなら夫に言っちゃいますね🤣笑
稼ぎがあるから偉いとか、疲れてるとか関係ないんですよね〜
家にいてもやることはあるってことが理解できないのが理解できませんよね😂

なんとかしてわからせてやりたいですね🥹

じゃ自分が種植えたんだから育児全部やれよって感じですw

はじめてのママリ🔰

意味わからなすぎるー
妊婦とか生きてるだけでしんどいのに
男はいいよねー出すだけ出せばいいんだし?
働くなんて結婚しなくても当たり前だよね?なんでそんな偉そうなの?働いて、家事してって普通に生きてれば当たり前のことなのに🥺恥ずかしすぎる🤣

パンナコッタ

ご飯作ってもらっといてよくそんな事言えますよね😂

じゃあ、あなたが綺麗な服きて健康な体で毎日会社にいけるのはなんで?

あなたと子供が食べてる料理はただ目の前にポン!と出てくるの?

あなたの子供が風邪ひいたらいつのまにか治ってると思ってる?

あなたは、仕事休んで何かしてくれた?
私が週3で働いてるのはあなたが私がしているそれが出来ないからじゃない?

って責めますね笑🤣
ムカつきますね😖💦