※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もば
妊活

6週での出血、HGC数値の変化、子宮外妊娠の可能性について心配。今後の経過について知りたい。

こんにちは。何度もお世話になってます。6週でもたいのうが見えないまま出血となり、早期流産だろうと言われたのですが、血液検査の数値ではhgcが1000を超えており、翌日の検査では760くらいでした。
下がっているので五日後くらいに来てと言われたのですが、いろいろネットで見ると子宮外妊娠(の流産)の可能性もないわけではなさそうで心配になってしまいました。
皆さまの経験から、何か知れることがあったら参考にしたく、今後の経過についてどんな可能性があるか教えていただけたら幸いです。

コメント

しんじろ

私は左の下腹部というか足の付け根が
冷や汗が出て座ってても横になってても
何してても痛くて痛くて仕方なくて
生理だと思っていた出血が流産の出血でした。
それも子宮外妊娠での出血で。
病院に行って初めて妊娠だと気付かされ
流産の可能性が高いですが
子宮外妊娠の可能性も捨てきれないので
血液検査を続けますと言われて
ごとに血液検査をして数値が下がり続ければ流産ですと。
1週間ごとに血液検査して、2回目あたりで数値がいきなり跳ね上がり
病院からいきなり電話きて至急病院に来てくださいと言われ
行った所、卵管付近に塊が見えると言われ
大きな病院に紹介され検査して
左卵管に妊娠していますと言われて
ただ、妊娠していますが、そこで赤ちゃんは亡くなっていて流産しきれてないのかなと言われ
手術をして左卵管を切除しました。

流産は血液検査を続けて数値が下がるのをしっかりみていかないとわからないので
下がるまでは子宮外妊娠の可能性は捨てきれません。
なので、お腹に刺激をあたえたり
過激な運動や遠出は厳禁です。
もし、子宮外妊娠だと自分の命にも関わるので。

• もば

もば

つらい経験からのアドバイス、本当にありがとうございました。
    やはり、まだ安心することはできないのですね。本当に参考になりました。私は盲腸の手術をしたことがあるので子宮外妊娠にはなりやすいようです。陽性が出てわくわくしながら病院に行ったのが懐かしいです。。

• 12月17日