※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ミルクティーはカフェイン0を選んでいますが、時々紅茶を飲むことがあります。コップ1杯程度なら大丈夫でしょうか?

カフェインについて
今日、先輩とカフェに行くのですが、そこのアッサムティーラテ、アールグレイテイラテがとても美味しくて妊娠前はよく頼んででした。
いまは、ミルクティーはカフェイン0の飲むようにしてますが、、時々午後の紅茶飲みたくてコップ1杯
飲んでしまう時もあります

コップ一杯程度なら大丈夫でしょうか??

コメント

1杯程度なら大丈夫です!
私もたまに飲んでます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    たまにはカフェインはいってるミルクティー飲んでしまいと誘惑に負けてしまいます、、😂

• 10月6日
えびてん

私はコーヒー好きすぎて1日1杯ブラックコーヒー飲んじゃってます😅
一応基準値では1日3杯程度までなら大丈夫なようですよ😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなのですね!生物と違って絶対取るなじゃないから大丈夫ですよね🙆‍♀️

• 10月6日
とも

元からコーヒー大好きで妊娠中も1〜2杯気にせず飲んでました!毎日ガブガブ飲むわけではないし全然問題ないと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私もカフェイン0でも妊娠前に比べたら飲まないようにしてて、
    後期になって色々な我慢我慢の生活にもう心折れてるので、一杯ならいいかなと😂😂

• 10月6日
ちゃー

産院で1日3杯くらい飲んでも大丈夫と言われました!
私は2杯くらい飲む日もあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ネットはあまり見ないようにとか産院で言われてたので先生がそういうなら飲んでしまおうと思います😂😂
    もう色々我慢我慢だと生物とかではないから一杯だけって気持ちです😂

• 10月6日
えんがわ

1日1杯はOK!と決めて初期以降は飲んでます☺️