※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で4キロ増加、1人目は16キロ増。明日の健診で1.5キロ増加。体重に厳しい産院で不安。1日での減量は難しいが、少しでも減らしたい。

もうすぐ妊娠8ヶ月です!
週数近い方体重どのぐらい増えてますか😭?
私すでに4キロ以上増えてしまっていて2人目は気をつけようと思っていたのに1人目の時の二の舞です…
1人目トータル16キロ増えました😱
しかも明日健診なのに前回の体重から1.5キロ増えてました😭2週間でです…😱😱
今回体重に厳しい産院なので恐ろしいです…
今日1日でどうこうできる問題ではないですが少しでも減らしていきたい…😭
1日でどのぐらい減らせるでしょうか😭

コメント

mama♡

31週ですが、今2.7キロ増えてます!
二人目のときは11キロくらい増えて注意受けたこともあります😂
それからは3人目、4人目のときは6キロくらいに抑えられてました😊

私の場合は仕事(介護)で常に動いてるのもありあまり体重増えないのもあるのかなと思います。
家に帰ってからもバタバタで基本動きまくってるので、普通にご飯も食べるし、甘いものも食べてます!今できることとしたら便秘にならないように食生活や運動する、水分をしっかりとるなどですかね🙆💓

• ママリ

ママリ

31週で2.7ですか😭優秀…😭🙌
    出産までに6キロ?!そんなこと可能なのですね😭
    今日はたくさん歩こうと思っていたら雨…食生活気をつけて便秘にならないようにしようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 10月6日
ママリ

8ヵ月です。現時点で+2kgです。
一人目は気を付けていて出産時+5kgでしだが、二人目で気を抜いてしまって+12kgで血圧も上がってしまい…今回かなり慎重です。
1日でどのくらい落とせるかはわかりませんが…とりあえず今日はパンやお米はやめておきますかね🤔私ならなるべく排便して健診にのぞみます(笑)

• ママリ

ママリ

2キロ!!すごい…😭
    出産までに5キロってすごいですね!赤ちゃんと胎盤分ぐらいですよね😳😳
    今日は炭水化物なしで昼夜はサラダ食べてトイレに行けたらいいのですが😭笑
    とりあえず明日までできることだけやってみます!笑
    ありがとうございました😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ8ヶ月です🙌
私も一人目が15kg増えたので、今回はめちゃくちゃ気をつけて今+1.2kgです😂

基本的に毎食食べ過ぎない。
健診前日はサラダとか野菜を主食にしてあとはタンパク質もしっかり摂ってます😌

うちは厳しくないので、怒られもしないけど褒められもしません🤣

• ママリ

ママリ

えぇ!同じぐらいの週数で1.2ってすごいです😭
    私も1人目のとき増えすぎてさすがに今回は!と思っていて1人目の時は欲望のまま食べていたので今回は抑えてるつもりが学んでなさすぎて情けないです😭
    とりあえず今日はサラダでしのぎます!笑
    コメントありがとうございました😊

• 10月6日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

現在5キロ増です😂
臨月にはいったら鬼のように増えます✌️

妊娠後期はもう人によっては浮腫とかも個人差あるので私はなるようになれ!産後痩せる!と腹括ってます✋
浮腫もある程度は気をつけられるけど、完全に無くすことは出来ないですし、後期に行くにつれて水分を溜め込みやすくなるので体重が増えるのは仕方ないです!

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

ちなみに食事制限一切なしで食べたい時に食べたいものを欲望のまま食べてます笑
    妊娠中、健康な面以外で我慢したくなくて😊

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

臨月目前で5キロってすごすぎて…😭😭

食事制限なしで抑えられてるのすごいですね🥹私は1人目欲望のまま食べていたら16キロ増えてました笑(欲望のまますぎる😂w)
    今回は!と意気込んでたものの気をつけてるつもりが情けないです😭
    私は欲望のままだとすごいことになりそうで今以上に改めようと思います😭
    ありがとうございました😊

• 10月6日