※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐱
子育て・グッズ

6ヶ月半の女の子の服装について相談です。80サイズが大きすぎて動きにくいか、70サイズが必要か悩んでいます。

生後6ヶ月半、7.4キロくらいの女の子です。まだずり這いは出来ない、うつ伏せで方向転換とブーン、ゆっくり寝返り&寝返り返りしてます。

昨日あたりから急に寒くなり今日もより寒くなりました。
この時期の服装ですが、80サイズの上下と長袖ロンパース少し買いました!
着せてみたらぶかぶか😅大きすぎますか?
これからずり這いするなら動きにくいかな?70サイズの上下服いるかな?😅

コメント

スンモ🐶

今は大きくてもいずれぴったりになるのでそのサイズでもいいと思います😊

うちも80の洋服買って着てます😂

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

80にしてるんですね!寝返りしたら動きにくそうやったので…笑
    まだ、暑いのか汗だくに💦動くし暑いんだろうな😅
    今は上着脱いで上は肌着のみに…セパレートの半袖持ってないんで😆
    靴下は履いてますか?

• 10月6日
  • スンモ🐶

スンモ🐶

うちは汗っかきなので家ではあまり洋服着せないで肌着だけにしてます😂

靴下履いてないです😊
    出かけるときに寒くなってから履かせようと思ってます!

• 10月6日
  • ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

出かけない日は肌着だけでもいいですよね😅急に寒くなったから長袖長ズボン履いてみたけど、暑そうですし😆

出かける時だけで大丈夫ですね♫ありがとうございます😊

• 10月6日
🐰

いつもワンサイズ大きめ買ってるので、
これくらいは着せちゃってます😂

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

やっぱ70やと一瞬で終わっちゃいますよね💦
    まだこの時期やと半袖とか必要なのかな…Tシャツ持ってなくて😅

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

80で十分だと思います!
70サイズは使える期間が短すぎて上の子の時に買って後悔しました😣
そのかわり80は使える期間が長いので1歳8ヶ月の今も使ってます!

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

やっぱ70はいらないですね💦
    80は長い期間着れるならたくさん買っても良さそうですね😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月ちょっと、7kgで秋服から80にしました! 秋と来春兼用したいですし、問題ないと思いますよ◎

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

ありがとうございます!
    やっぱ皆さん80が多いですね♫長く着れるし😊

• 10月6日
初めてのママリ🔰

うちも80着せてます😀
家にいる時はもっぱらユニクロのボディスーツです笑
最近は80の長袖ボディスーツにズボンになってる腹巻やレッグウォーマーで調整してます😊
ピッタリで可愛く着せたく何着か70買いましたがやっぱり80のが長く着れそうです😊
因みに履いてるユニクロレギンスは10分丈ですか?

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

うちも昨日から寝巻きでユニクロの長袖ボディスーツに腹巻きズボンです!
    日中も出かけない時は同じ感じにするか、吐いて着替えたので80長袖ロンパースにレッグウォーマーです😅
    中に肌着着せるから、80で良さそうですね💦
    そうです!10分丈です😊生地的に少し厚かったので、バースデーで薄めのレギンス買いました☺️

• 10月7日
ママリ

うちも6ヶ月ですが80着せています☺️
今まで買った服がすぐにサイズアウトしすぎて悲しいのでもう大きめ買うようにしました👍🏻
あと80から一気にデザインも選び幅増えるので服選び楽しくて80にしてます😍

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    腕も足もまくりながら着せてますがあっという間にピッタリになりそうですね✨たしかに、種類沢山ありますよねー😊

• 10月17日
RitaRico

息子はハイハイせずずり這いからつかまり立ち、伝い歩きをしてますが、ブカブカのオーバーサイズでもガンガン動き回ってますよ😂

見た感じそんなに大きすぎる事はなさそうなので大丈夫だと思います❣️

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

ありがとうございます♪
    子供はあんま気にせず動くんですねー😆
    頑張って動いてもらいます✨

• 10月17日
kIkI

うちは6ヶ月でハイハイし
めくれるのが気になって
長袖ボディスーツに
ズボンも80だと大きくて7分丈を選んだりウエストのゴムを詰めたりしてます
最近はつかまり立ちをして
まくっても、足が隠れて
つまずいて転びます💦
大きくなっても7分丈なら
夏とか履けますし
あまり動かないなら大きめでもいいと思いますが
動くようならピッタリサイズの方が安心ですね😊

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

ありがとうございます😊
    結構動くと大変なんですね💦
    7分丈は使い勝手良さそうなんで買ってみます☺️