※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
産婦人科・小児科

下の子の咳が2週間続いていて、別の小児科に行こうと思っています。発熱外来があるその小児科には、熱がなくても風邪の症状で受診可能。迷っている理由は、熱がないのに発熱外来に行くかどうか。耳鼻科では心配な気管支炎や肺炎の診察ができず、上の子も咳が出始めたので連れて行く予定です。

下の子の咳が2週間近く良くならないので
違う小児科に行こうと思うんですが
その小児科は発熱外来があります👍

その発熱外来は咳、鼻水などの風邪の子も
熱がなくても入るんですが熱がないのに
発熱外来か🥵って迷ってます😵‍💫

耳鼻科だと聴診器してくれないので
気管支炎とか肺炎になってないか心配で、、

上の子も今日からゴホゴホしてるので
連れて行きます

コメント

mc

うちは風邪をひくとまず耳鼻科にいきます!
中耳炎が癖になっているのもありますが、
鼻水も吸ってくれるし、
咳は鼻水が喉にまわって出ている可能性もありますよね😷
かかりつけの耳鼻科は最初に聴診器で胸の音を聴きます!
先生に言いづらいようであれば事前に受付や看護師さんに希望されてみてはどうですか?

  • べーさん

    べーさん


    ありがとうございます!
    いつも行くところは小児耳鼻科で
    受付で症状を言うので、そのときに
    気管支炎、肺炎じゃないか
    聴診器してほしいと言ってみても
    いいですかね😅

    • 10月6日
  • mc

    mc

    いいと思います!
    私の行くところは受付の方が問診してくれて先生に伝えてくれます。
    病院や先生の方針にもよるとおもいますが、、、
    せっかく行くなら診てもらいたいですよね(>人<;)

    • 10月6日