※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターでの出来事です。息子が同年代ぐらいの女の子におもちゃを…

支援センターでの出来事です。

息子が同年代ぐらいの女の子におもちゃを無言でとられそうになり
イヤと拒否したにもかかわらず数分追いかけ回され
私のところに助けを求めにきました。
女の子のお母さんもいたのに全く注意せず
結果おもちゃはとられ息子は大泣き。
あとから返しにきたけど親子共に謝罪なしで
どーぞ!みたいな感じでした。
おもちゃの取り合いはあるあるだけど
親が注意しないことや追いかけ回してくることが本当に無理で後日会った時もいやだなーとなるべく自然に関わらないようにしました。
すると女の子が息子のところに行こうとすると親が女の子を無理矢理つかまえて行かせないようにしていました😅
なんか…そうゆうことではないんだけど
というかいやらしいなぁと思いました。
行きたいところに行かせてあげてダメなことをしたら教えてあげればいいだけなのに。
その女の子はどの子に対しても人のおもちゃを勝手に取ったり追いかけ回したりしてますがそれは野放しにしてます。
息子のところに行こうとした時にだけ行かせないようにされてます。
気を遣ってやっている感じではなく嫌味にみえて気分悪いです。

支援センターなどで嫌な思いしたことありますか?
1年以上通っててこんな思いしたの初めてです😅

コメント

なんか嫌味ったらしい行動だなあと思っても、
向こうが避けてくれるならいいやあって私なら思っちゃいます🤣
私ならそーゆーことしてると
我が子がお友達を嫌な気持ちにさせてひとりぼっちになるのが嫌なので教えてあげるけど、人それぞれ子供への接し方とか、教育方針は違うので
そーゆー親もいるんだなあ、私とはちがうなあ〜で終わります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいしっくりきました😂
    なんか息子が避けられて勝手な可哀想かな。て思いもあったのですが避けてくれるほうが私はもちろん息子もそれはそれで好都合かも。と思えましたし、たしかにその子、そのうちお友達に嫌がられそうだなー。と

ありがとうございます。

• 10月6日