※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那34が女の後輩20代に誘われて、女の子2人と旦那で会社帰りに飲みに行…

旦那34が女の後輩20代に誘われて、
女の子2人と旦那で会社帰りに飲みに行きました🥺
現在部下は女の子しかいません。
快くいいよーって言いたかったんですが、言えず、
許し難いな!😅と言い結局行きました!
やっぱり嫌なものは嫌です😂
(1人は可愛いらしいです。)

最近、会社でメンタルやられてて、
後輩が誘ってくれたみたいです👌
帰ってきて話の内容まで少しは教えてくれたんですが、
次は行ってほしくないと思ってしまいます😅

部下も2人とも彼氏がいるみたいなので
旦那との関係が気になるとかではないんです。
私は旦那が大好きで、嫉妬するタイプです。

自分は朝から大人と喋らず生活して
平日はワンオペで旦那と飲みに行きたいけど
実家も遠くてそんな環境ではないので行けないし、
まず旦那と外で飲めて羨ましいって
感情が出てしまいます。
しかも女の子2人分奢ってきたのにも、
え?って感じです🤣
そりゃ、いい格好したかったん
だろうなとは思いますけどね。

今度はないで!って言ったら、
次も誘われると思う!定期的に。だと。
嫌や!次行ったらチェーンかける!
てことを伝えたら、追い出すって言われ、
そんな周りに嫉妬するやつなんか
おらんわ!ありえん!器小さすぎって
言われたんですけど、
分かってくれる人いますか?🤣🤣🤣
ママリで聞いたらおると思うって伝えたら、
聞いてみたらいい!おらんわ!って言われました😅

いやなものは嫌なんですよね😭

コメント

きなこ

ここにいますよ👍🏻
ご主人、ここにいますよよーくコメント読んで下さいね👍🏻👍🏻👍🏻

大体後輩の若い子に励まされなきゃならないほどメンタルやられてるってのが相手に伝わっちゃってる時点で先輩や上司として不適格だしダサいよー仕事舐めんなー☺️

• ママリ

ママリ

共感してもらえる方がいてよかったです🥹💗

仕事で上司から理不尽なことを言われて、普段全く仕事のことは家で話さないけど、初めて聞いて、わたしもすごく腹立った内容だったので、メンタルやられる気持ちはわかるのですが、飲みにいく必要あるかな?と思ったんですよね😂家に帰ってきて欲しい🙏🥹💕

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

めちゃ笑いましたwww
    後輩と飲んで何か解決するんかな?って思いますよね😂

もしお酒や飲み会が元々好きな方でなければ、ただ単に口実で若い女と飲み行きたいだけだと思っちゃいます🥺

• 10月6日
みうみう

かわい~⸜(* ॑ ॑* )⸝❤️
私は、内心嫌なくせに素直に言えないので言えるのが羨ましいです🙊✨
仕事上の男性にすら、内心ヤキモチ妬いてます(•∧•)シュン。。
うちは、旦那もあたしが男の人と話の嫌がるけど言えないタイプなのでお互いに必要最低限しか異性とは話さないです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭我慢されるのがすごいです🥹🙏💗
    感情的になって喚いたりはしないですが、嫌😏って言っちゃいました🥹

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

無理です無理です!
許しちゃうとエスカレートしそうで怖いです危ないパターンです!
家族大事にできないとこがあうとです!

全員とか、男同士でいいのに怖いです!

• ママリ

ママリ

無理ですよねー!🥺
    普段は家族大事にしてくれてるんですが、わたしが嫌って言ってるのに飲みに行くって言うのが考えられなくて😅
    価値観が違うので悲しいです。

男同士っていっても、男性が少ないので仕方ないんですけどね。😭

• 10月6日
lmm

妻子持ち男性を 女子二人が飲みに誘います? 私からしたらその女の子たちの神経もわかりません 笑
男性も他にいてるならわかりますが🤔

メンタルやられて後輩に誘われるっていうのも 舐められてる?大丈夫?男として、先輩としてのプライドは?って思ってしまいますが😅

うちの旦那がそんなことしたら アウトです 笑
やましい気持ちがなくても 無理です。
自分が子供と一緒に家で待ってる間
旦那は女性とニヤニヤしながら喋ってるって
考えるだけでムカつきますね
はらわた煮えくりかえります 笑

今後もいくって、さぞ楽しかったんでしょうね😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよねー!笑
    旦那は後輩のこと友達感覚らしいです。笑

一応担当課長なんですが🥺
    多分先輩としてのプライドとか今はないです😂笑
    ただ仕事は頑張ってくれてます😊

やましいことなくても無理ですよね!笑🥺私も無理です!
    そうそう!ニヤニヤしながら喋ってると想像したらもう、気持ちがしんどいです😢😢

• 10月6日
フルーツサンド

ぜーーーったい嫌です☺️🌼笑
むしろママリさん許し難くても1度だけと許して…お優しい🥺✨

わたしも主人大好きなのでいくら彼氏がいようが後輩だろうが無理なものは無理です笑
うちの夫婦なら1回でも大喧嘩になる事間違いなしです🤔というかうちの主人は女の子に話を聞いてもらうなんてことはしないです…

話聞いてもらうならせめて男の先輩にしろ!笑

• ママリ

ママリ

あーよかったです。共感してくださる方がいて安心しました☺️💕

無理なもんは無理なんですよね!!好きなんですもんね😂💕
    そうですよね〜🤣上司に相当腹立って愚痴ってしまったみたいです。女と思ってないって言うてて、1人の子は私も会ったことあって信用してるし、いいんですけど、飲み会行くなら私の話し相手になってくれ〜💗って思います!!

男の先輩もいなくて😂

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

仕事の付き合いですから、
しょうがないと思います🤔

それに奥さんに隠して行ってないので下心ないですし!

例えばすごく頻繁にあるとか、
朝帰り毎回とかならさすがに違くね?ってなりますが😂

飲みにケーション今どき古いけど、
私は場合によっては有効だと思ってるので
全否定できない部分があるのを知ってるので
頻度少なく行ってもらってもいいかな?って思っちゃいます🤔

• ママリ

ママリ

そうですよね!しょうがないと思えるようになりたいんですけどね😅❤️
    下心ないのは分かってますし、正直に話してくれるので不安とかではないんですが。

ただ、嫉妬なんですよね😂
    コメントありがとうございます😊

• 10月6日
あずきママ

1回奢ってもらってるし、また誘ってきそうですよね。20代の子は、男性をそういうふうに使う人もいそうです。

自分の旦那が女性と飲みに行くのが嫌というより、若い子にヘラヘラしてたり、励まされてるという情けない感じが嫌です。

• ママリ

ママリ

次は奢ります!って言われたみたいで、奢ってもらう目的ではないと思うんですけどね!😅ただただ、後輩が旦那に仕事辞められたら困るので、やめて欲しくないみたいです。

そうなんですよねー!多分ヘラヘラしてますよね🥰そんな関係じゃないとか言うてますけど🙏🙄

• 10月6日
  • あずきママ

あずきママ

じゃあ次奢ってもらってチャラ。ってのも、なんかねぇ…笑

そんな関係は心配してませんが、女の子2人連れて気分は良さそうですよね。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!普通に考えてそんなわけにはいかないですもんね。😇もう、本当に誘ってくれなくていいんですけど。
    そりゃ気分いいでしょうね〜!!モヤっとです😇💕

• 10月6日
ママリ

普通にありえないですー!

器とかの問題じゃないです💦「次も定期的に誘われると思う」って言い切るとか今回の飲み会で「また次も飲みましょー🥺」って話してたのかよって思っちゃいますね😫
20代の子にヘラヘラして奢ったり考えただけでムリです、、

真冬にチェーン確定です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

共感してくださる方がいてよかったです🥹💗そうなんです!定期的にしましょ!って言われたらしいです。女の子も飲むのが好きな子で、旦那のことは先輩やけど、友達感覚らしいです🤔笑

幼稚すぎって言われたんですけど、嫌なんですよねー🤣

チェーン⛓いけますかね🫢💗

• 10月6日
ママリ

うちの旦那と全く一緒です💦💦
ちょっと違う視点から失礼します。

私は嫌とかではないですが家庭持っているんだからちゃんと考えて行動しろよと思います。

そりゃあまた彼女たちは誘ってきますよ。 
だって奢ってもらえるんですもん!!
はっきり言って彼女たちは〇〇さん(旦那さん)誘えばタダでご飯食べれるって思ってますよ😅

• ママリ

ママリ

そうですよねー!🥺なんか人気者らしく、飲み会にめっちゃ誘われるんですよ←😩
    立場が上なので奢ることが増えててなんかそれもなぁって思っちゃいます!私は居酒屋すらいけないのに😩💦
    土日の夜に飲みにいってこれば?と言われたんですけど、そうじゃなくて旦那と飲みに行きたいんですよねー!笑💕

後輩たちは払う!次は奢りますっていういい子達なんですけど、わかりませんよね。多分旦那はいいよいいよーってなるの目に見えてます🙋‍♀️

• 10月6日
初めてのママリ🔰

はーい!無しです!🙋🏼‍♀️
普通にありえなさすぎです。笑笑
仕事の付き合いもあるかも
しれませんが本っ当、無理です😂
旦那さん、嫉妬してもらえてるうちが花ですよ☺️☺️笑

• ママリ

ママリ

分かってくれる方いてよかったです🙇‍♀️💕💕
    そうなんですよねー、仕事の付き合いね〜。女の子じゃないとあかんか?って思います🤷‍♀️
    ほんと!付き合いは長いので、私が飽きるとなると終わりですね🤣

一生わかり合えなさそうです。旦那は私が男の人と飲みに行っても全然いいし、水商売をしてもいいタイプなので🥺悲💦

• 10月6日
🔰

ただ飯食えるから誘われてるんですよね🥺旦那様気づけー、定期的に使える財布にされてるだけよ〜🥺
後輩に励まされるとかダッサwとか陰口言われてるかもですよ〜www
20代前半からの意見ですwww

• ママリ

ママリ

そんな感じではなさそうなんですけどね🥹お会計の時は払います!次は私たちが奢りますって言ってて、話聞く限りいい子達なんですが、次行くとしても、いいよーっていうのが目に見えてます😂

えーーーー!その子たちにそんなこと言われたら、完全にメンタルやられるやつかもしれないです😂その後輩達はそんなこと言わないことを願ってます。ただ、飲み会には行って欲しくありません🥰🙏

• 10月6日
mama

無しですね〜
"タダ飯"と思って女の子も誘ってきてるだけですよ🫢
そんなお金あるならママリさんとお子さんに使ってあげましょうよ旦那様🥺
旦那様が仕事でメンタルくるのはわかりますが、それを他の女の子で発散してもママリさんがメンタルヤられる事わかりましょうよ〜周りから見ても家族<自分としか思ません。そんな男全然惹かれないです🙋‍♀️
むしろ、誘われても断れるくらいの男の方がかっこよくみえます😎
ママリさんが何も言わなくなったら終わりですね〜その時後悔するのは旦那様です🤯

• ママリ

ママリ

そんな感じではなさそうなんですけどね❤️
    お会計の時は払います!次は私たちが奢りますって言ってて話聞く限りいい子達なんですが、次行くとしてもいいよーっていうのが目に見えてます。🤦‍♀️

ほんと!そうなんですよ!笑🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️嫁が嫌な思いしてまで飲みに行かないと行けない相手なのかなって思ってます😭
    普段は家族は大切にしてくれていますが、自分は大事みたいです🤷‍♀️
    そうですよね?笑
    私も誘われて断る男性素敵だなと思います😊💗
    付き合いが長いので、どうでもよくなったら終わりですね😅😅

• 10月6日
  • mama

mama

すいません間違えて下に返信しちゃいました😢

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私、2回チェーンかけたことありますよ😇

まず、ご主人が呑気に飲み会参加してる時間って、1歳と2歳の子いたらすっごいバタバタしてるはずです💦

会社でストレスがたまるかもしれませんが、小さなお子さんがいるご主人は行くべきではないです💦
だって、家で頑張る奥様にストレス掛けていいはずがないんです😭
別のストレス解消方法探しましょう💦

しかも、奥様が快く送り出していないし、すでに一回行っているので、飲み会はもう充分ですよ😱

誘われたとしても、少し顔出して多めにお金おいてすぐ帰るのがスマートでカッコイイ上司だと思います💦

• ママリ

ママリ

わあーー👏すごい!旦那様の反応どうだったんでしょうか?

そうですね🥹うちは寝かすの早いので、飲み会の時間は子供達が寝てることが多いですが、何度も起きてきますし、私が面倒見ていなければ飲み会なんかいけませんよね☺️もっと理解して欲しいです。

そうですそうです!笑
    人気者でよく誘われるんですよ🍻⛳️🏌️
    断れない性格なんで、余計に腹立ちます!笑🤷‍♀️
    それいいですね!🥺全額払うよりマシです!笑
    かっこいい上司になってもらいます。でも、後輩たちに払うぐらいなら私になんか買ってほしい😂💕

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真夏の昼間に締め出した事と、寒い夜に締め出した事がありますが、精神的にも体力的にもかなりげっそりしてました😂

締め出してる間(おそらく2時間位)は、基本車中で過ごしていましたが、性格上エンジンの音がうるさいかもとか、戸建てに引っ越してきたばかりで周りの目も気になる中だったので、かなり効果があったんだと思います💦

以降、1人での外出はかなり慎重になってると思います😂✨

そうですそうです!
    お金だけ払って帰ってくるなんて、かなり勿体無いですよね😅
    でも、ビール1杯だけ飲んで5000円置いて帰ればカッコいい印象は残るし、後輩としては申し訳なくて以降誘いづらいしで、万々歳かなと思います🤣

あと、お小遣いの範囲内での参加なら、より抑止効果があると思いますよ🤣✨

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

すごい!👏それは効果ありそうですね🥹🥹🥹

私は、逆に出て行けって言われそうです!笑
    まあそうなるといつでも出て行きますが、子供には会わせません❤️

次あるとしたらそうしてもらおうかなと思いました😚♥︎⃛

お小遣い制じゃないんですよね。クレジットもpaypayも自由に使えるのでお小遣い制にしたいです!◡̈♥︎

• 10月6日

誘う側した事りますけど、男の先輩の弱ってる時ってなんかかわいいんですよね…
普段は頼りになるのにみたいな😥

今は分散してる人が多いいので、彼氏いるとか関係ないと思いますよ!
浮気までしなくても、自分の事かわいいってしてくれるちょっといい人、が必要なんですよ〜。

• ママリ

ママリ

誘う側の意見までありがとうございます🙏
    そういう感じなんですね💦😅お互い恋愛対象ではない!し、ただの後輩と言い切ってるんですけど、男女の関係ですもんね、わからないです🫢💦

• 10月6日
mama

どんな感じだとしても嫁からすれば嫌なものはイヤですよね!!😤
いくら仕事にしたって嫁の気持ち優先できない男なんて有り得ないです😤
素敵ですよね〜うわぁ奥さん大事にしているんだな〜いいなあんな旦那さんってなりますよね😍
あたしなら普段良くしてくれてもそれだけで全てイヤになっちゃいそうです😢
ママリさん我慢できてて偉いなて思います🙏

• ママリ

ママリ

嫌なんですよねー😣
    そうなんです!笑
    私も何回も言うんですけど、もうそこは分かり合えないって開き直られました😇価値観が違うと😣😣
    普通にその時はめっちゃ嫌になりますよ!笑
    結婚してるんだから、我慢して欲しいです😩❤️

• 10月7日