※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🔰
子育て・グッズ

子供たちがコロナ陽性で私も熱が出ています。病院に行くべきか、自宅で様子を見るべきか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

下の娘が3日にコロナ陽性になり、上の娘が今日陽性になり、私が今日の夜から発熱…私が子供達見てたし確実に移ったんだなと思っていますが…皆さんが私の立場なら病院行きますか?検査キットで調べて病院には行きませんか?
私は今のところ熱だけであとは大丈夫です。
解熱剤は普段から持っているので一応あります。
だいたい何日くらいから楽になってくるのか、もういろいろ考えすぎて気が狂いそうです。
自宅療養中もどうやって過ごしたなど経験した方は教えて頂きたいです。
気張ってきたつもりが自分が熱が出て一気に落ちたので前向きな言葉だと助かります。

コメント

はじめてのママリ

私は旦那が1番で私、その次に子どもたちへと感染し全滅しました。
一気にかかったわけではなく、9月中1週間ごとに誰かがかかっていた状態です。

私も発熱に始まりそれが3日ほど続き、高い時は39.5°まで上がりました。
熱が下がった後に倦怠感と鼻詰まりと味覚症状があり
陽性反応が出た1週間後辺りから咳も出始めました。
最近になってようやく全て完治した感じです。
療養中は子どもたちも退屈そうで申し訳ない気持ちもありましたが
元気な時は家でゲームしたりYouTubeみたりしてました。
私も倦怠感で何にもヤル気起きなくてデリバリー頼んだり。
子どもたちが感染していた時は全然元気もなく起き上がることすらしなかったので
介護じゃないですがそれと同じようなことをしてました。

• ms🔰

ms🔰

そうなんですね!
    うちもご飯は作らなかったりしてます。やっぱYouTubeやゲームになってしまいますよね。下の娘が熱が落ちついてきて元気出てきたので、お腹すいたとか普通に言ってきたりするのでなかなかゆっくり寝れませんが頑張ってみます。
    病院で陽性と診断されましたか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもが先で自分が後だと子どもが元気になってからが辛いですね。
    娘は熱が下がってもしばらく食欲なかったので「ふりかけご飯」だけの日もありました。
    みかんだけ、とかりんごだけの日も。
    家の隣が耳鼻科で抗原検査してるって言われたのでそこで検査してもらいました。

• 10月6日
  • ms🔰

ms🔰

ですね。子供達が元気になるのは嬉しいけど、自分はしんどいからツラいですね。
    日に日によくなるだろうから日にちが薬ですかね😂
    頑張ってみます!

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の状況がすごくしんどいかもしれませんが、10日後には落ち着くのでそれまでの我慢です。
    意外とあっという間ですよ。
    お大事になさって下さい。

• 10月6日
  • ms🔰

ms🔰

ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 10月6日
にこ☆

半月前に里帰り中の実家で産まれたばかりの次男以外コロナになりました😂
うちは、母がハイリスクだったので母のみ病院に行き、私達は検査キットだけで自主療養しました💦
病院によると思いますが、母は高熱の中外でかなり待たされて余計に具合悪くなったと言ってました💦
私は微熱から始まり、翌日から3日間は40°前後の熱が出ていて熱が下がってからは体の怠さはしばらく続きましたが、なんとか普通に動けるようにはなりました😄
寝る部屋が2階で1階のリビングにちょこちょこ降りるのも大変だったので、2階にジャグに冷たい麦茶か氷水を用意してくれていて、更にそれぞれ水筒を枕元に置いてました!
ご飯を食べるのも2階でみんなで食べて居たんですが、息子がピクニックみたいで楽しいと言って喜んでました🤣
食事はネットスーパーやUberなどをフル活用し、動けるようになった人達で映画を見たり、ゲームしたりしてました😊

• ms🔰

ms🔰

そうなんですね!今日上の娘の病院に行ったときに私も症状があったらみてもらえてたんだろうけど、聞いても熱がない限り検査しても出にくいこともあると言われ検査キットだけは購入して帰りました。
    確かに今日も病院でめっちゃ待たされて子供がしんどいと不機嫌でした…😭
    子供を置いて病院行くの心配な部分もあって聞いてみました。確かにいつもと違う感じでご飯だと喜びますよね!
    うちもやろうかな!

• 10月6日
  • にこ☆

にこ☆

確かに検査もタイミングなどや出にくい場合があるそうですよね💦
    私も微熱の段階では陰性でした💦
    子供置いて病院に行くのは確かに心配ですね😢
    私なら行かないと思います💦
    高熱が続けば家事などもお辛いと思うので、こういう時は手を抜いてゆっくり体を休めてくださいね✨️
    うちは、洗い物もなるべくしたくなかったので、コップは紙コップ、割り箸、プラのスプーン、フォーク、紙皿を使っていたので余計にピクニック気分になったのだと思います😂

• 10月6日
  • ms🔰

ms🔰

ですよね…病院も時間かかると思うと特に心配なります💦
    明日検査キットやってみようと思います。
    家事も手を抜きながらやっでみます😊

• 10月6日