※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏菜^ ^
子育て・グッズ

赤ちゃんの手が冷たくて心配です。寒さ対策、何かおすすめありますか?

いつもお世話になってます。
生後5ヶ月の男の子の育児に奮闘中です!

寒くなってきましたね…
みなさんもそうかもしれないですが、
息子が夜寝る時お布団から手を出す
ので手がキンキンに冷たいです。

手足で体温調節すると聞いていたので、
あまり気にせずいたのですが…
今日の朝お布団から出ていた左手が
キンキンに冷え浮腫んでおりました…
ゆっくり温め少し引いてきたのですが
心配です。。


寒さ対策…何かしてますか?
よければ教えください‼︎
よろしくお願いします( ´•ω•` )

コメント

el

何もしてないです☺💕そのまま です!★ ミトンつけるひともいるみたいですけど よくないみたいですし(´・ω・`)

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    お返事ありがとうございます‼︎
    私も良くないと聞いてミトンは
    付けてないです‼︎
    浮腫んだのが初めて心配で(._.;)

    • 12月17日
はなめがね

手足は冷えててもお腹が暖かいなら大丈夫と聞いてます。
私はフリースのスリーパー着せて寝かせてます。夜は20〜21時に暖房を切ります!

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    寝室に暖房が無く…
    私もスリーパーと毛布かけて
    寝かせてます‼︎
    浮腫んだのが初めて心配で(._.;)

    • 12月17日
ちーちゃん。

そのままです!!
キンキンに冷えてると心配になりますよね(´;ω;`)
上の子の時にミトンをつけてみたけと舐めたりして余計に冷たくなっちゃうのでもうそのままにしてます((⊂( ´ °ω°` )⊃))

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    お返事ありがとうございます‼︎
    キンキンに冷えたのと浮腫んだのが
    初めてやったので心配で( ´•ω•` )
    やっぱりミトンは良くないのですね( ´•ω•` )

    • 12月17日
deleted user

同じ5ヶ月の男の子です(^^)
あたしの息子も今日の朝すごい冷たい手をしてました😨💦💦雪が積もってたので尚更冷たくてびっくりしました😱でも足やお腹が暖かければ大丈夫そうですよ✴✴✴

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    足や背中は常に確認してる
    んですが、手がキンキンやと
    びっくりで心配で( ´•ω•` )

    • 12月17日
ゆゆぴぴ

同じですー!毎朝肩から手までキンキンに冷えて可愛そうで…熱をはかっても35度とかです(^^;)あまり布団をかけても窒息とかが怖くてなかなかかけられなかったのですが、タオルを顔にかけたら自分ではずせるようになっていました♬。.なのでバスタオルを両手にしっかりかかるようにかけて、それから上布団を掛けるようにしています。それでもバンザイしてしまう時もありますが、だいぶマシになりました( ¨̮ )

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    キンキン冷えた手も心配ですが、
    窒息も怖いですね( ´•ω•` )
    バスタオルを手に‼︎
    なるほど…試しにやってみます‼︎

    • 12月17日
m310

分かります‼︎💦
あのキンキンさ、、、一瞬ゾッとしますよね💀💀💀💀💀💀

寝る前まで暖房で部屋を暖める、あとは顔にかぶさらないよーにうまく手に毛布をかけたり手を握ったりして寝てます✧٩(ˊωˋ*)✧

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    部屋に暖房がなくて…笑
    私も手を握って温めたりしてます‼︎
    やっぱりゾッとしますよね( ´•ω•` )

    • 12月17日
ワンじろ

寒くなりましたよね(>_<)
私は大きめのパジャマを着せてるので寝るまでは袖をまくってますが、寝たらそっと腕の部分を伸ばして手を袖で覆っちゃってます(^^)

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    大きめのパジャマで手を覆うの
    いいですね‼︎
    暖かいの買い足します‼︎

    • 12月17日
ハル

私も朝キンキンに手が冷えてると心配になりますが、足を触ってそうだなければほっときます( ˙༥˙ )
でも何だか可哀想なので、手をにぎったり私のほっぺたに手を当て温めたりする事もあります笑

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    私も自分側の手を私の布団に
    入れたり反対側を握ったりしてる
    んですが今日のキンキンさは
    びっくりしてしまって( ´•ω•` )

    • 12月17日
ママちゃん

うちはオイルヒーターに頼っています。それでも手はすごく冷たいです😥
寒いだろうと思って毛布を掛けると蹴飛ばされます・・。
上の子も手が冷たいですが、暑いと言って蹴飛ばしています(--;)

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    良かれと思って掛けても
    蹴り飛ばしますよね…笑
    ヒーターないのでスリーパー
    と毛布なんです( ´•ω•` )

    • 12月17日
コアラ子

同じです!
毛布と掛け布団をかけていますが、手はバンザイ状態で外に出ているので…💦
今朝もお手手がキンキンに冷えていたので、思わず顔も確かめたのですが、ほっぺはぬくぬく☺️
同じ何もかかっていない状態でも違うんですね。
やはり末端は血管も細いし冷えやすいのかもしれないと、妙に納得して気にならなくなりました^ ^

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    気にし過ぎもあるんですかね(._.;)
    キンキンに冷えて浮腫んでたので
    今日のはとても焦りました( ´•ω•` )

    • 12月17日
mi☆

わたしも手が冷たくて大丈夫かなぁ💦と心配になります。
でも手足で体温調節してるみたいなのでそのままです!
授乳のときに手を握って自分の体温で温めています✨あとスリーパー着させてお腹が冷えないようにしています😊

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    毛布掛けても蹴り飛ばされるので
    私もスリーパー買いました‼︎
    起きた時に温めるようにします‼︎
    ほんと…あのキンキンはビビります( ´•ω•` )

    • 12月17日
夏菜^ ^

たくさんの回答ありがとうございました‼︎
今日は手に軽くかけるため
ブランケットも用意して
寝かし付けましたが、大の字で
寝たので毛布に手が入ってます笑

起きた時に手で温めたり、握ったり
お腹や背中の体温に気をつけてみます‼︎

さき☆彡☆彡

わかります!
なので、わたしは毛赤ちゃん本舗でくり襟になっている毛布を買いました!!バンザイで寝てても、くり襟になってるので、手まで布団がかかりますよヽ(*´∀`)ノ

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    そんな毛布があるんですか⁉︎
    今度あかほん行ってみます‼︎

    • 12月18日