※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
妊娠・出産

つわりの対策や症状について相談したいです。吐き気や嗚咽が止まらない時、どうしていますか?

こんにちは〜!
今日急につわりが出始めてきたように思います。
朝起きてムカムカ〜から始まり、吐き気、嗚咽。
吐いたらマシなんだろうけど、吐けない‥(OvO)
吐く代わりに、涙目〜。。
仕事中だと、特に厄介です!!
今まで大丈夫だった匂いがダメになるし、匂いが強く感じたり‥。

あと、お腹のツキツキやチクチクとした痛み!

子宮が大きくなってるのかな?
なら大歓迎!!

赤ちゃんの為に大きくなってくれ!!

吐き気や嗚咽が止まらない時みなさん
どうしていますか?
なにか、対策とかこうしてるよーって方いますか?(o^^o)

コメント

ちえこママ

どうしようもないですからね…無になってました。そして、口呼吸。
つらいけど、落ち着くまで頑張ってくださいね♡

  • 𓆉‎

    𓆉‎

    お腹の赤ちゃんの為にも頑張ります!

    • 12月17日
さき

私も同じ食べづわりでした!
匂いは口呼吸で!!!!(笑)

吐き気やばいってなったら
飴舐めてました😁
少し楽になりますよ!
家にあるなら梅干しオススメです!
むかむかなくなりますよ🎵

  • 𓆉‎

    𓆉‎

    梅干し試してみます!ありがとうございます(o^^o)

    • 12月17日
しま

鳴咽辛いですよね。わたしは今15週なのですが、嗚咽が一番辛いです。仕事も接客業で、ムカムカやダルさは我慢できる範囲なのですが、嗚咽が辛く治るまでお休みしてます。立ち上がったり、動いただけでもオエッとなりませんか?わたしも匂いもダメで冷蔵庫開けてオエオエです‥わたしは飴やグミなのどを口の中に含んでいると治ります。吐き気もひどいときは梅干しや、ハッカ系の物だとスッキリしますよ!それでもダメな時はひたすらじっとしています。悪阻は人それぞれなので、効くかわかりませんがためしてみてください〜。悪阻は本当にしんどいですが、一緒にがんりましょうね‼︎

  • 𓆉‎

    𓆉‎

    ありがとうございます(o^^o)
    1度嗚咽をし始めると、なかなか止まりません。
    試してみます!

    • 12月17日
やん

辛いですよね😭
でも、吐き方覚えない方がいいです💦

私ももともと吐けない人で、5週目くらいはトイレで嗚咽してるだけだったのですが、それ見た主人が「手を突っ込めば吐けてスッキリするよ」と。
教えに従って一度吐いたら、体が吐き方を覚えてしまったのか、一気に悪阻が悪化😭
水分が取れなくなり吐くものがなくなり胃液や胆汁や血が出るようになってしまいました😱
12キロ減って重症妊娠悪阻と診断。
まだピークほどではありませんが続いていて、「あの時吐き方覚えなければ違ったのかな😭」と後悔しています。

今吐いていないのであれば、吐かない方がいいと思います😣
悪阻辛いですが、どうにか乗り切りましょうね😭

  • 𓆉‎

    𓆉‎

    わかりました‥💦
    覚えないように気をつけます!

    • 12月17日
ちぃ

私も食べつわりでした( ´・∀・` )
気分悪くなると
ミント系のガム噛んだり
飴食べたり😂
一時期梅干しにハマって
食べ続けてたんですけど
食べすぎると梅干しの酸が
胃に来るので
程々に食べてください😂
因みに私は カリカリ梅と
干し梅が好きですww

  • 𓆉‎

    𓆉‎

    私も干し梅好きなので、買って食べてみます!

    • 12月17日