※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
妊娠・出産

産後の体重減少が少なく、助産師に減らないと言われました。混合育児でお腹が空きます。同じ経験の方いますか?

ミルク寄りの混合で2ヶ月の男の子を育ててます(●´ω`●)
産後あまり体重が減ってない方いらっしゃいますか?
私は妊娠時14㌔増加で産後3、4㌔しか減らず・・・(´・ω・`)
新生児訪問の助産師さんにはまだこの時期じゃ減らないわよ!と言われたんですが(´・ω・`)

完母ではないんですが、お腹すきます(-ω-)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もちもちちくわぶ

妊娠中+12きろ
産後2ヶ月くらいで−15キロでした!
完母だったのでいくら食べても痩せましたよ(●'w'●)

  • axyxax.k

    axyxax.k

    -15㌔すごいです!
    やはり完母だと痩せるんですね(; ・`д・´)

    • 12月17日
みー

私はトータル12キロ増え、産んで5キロほど落ちて一ヶ月検診では全く体重変わらずで今は体重すっかり戻りました。母乳とミルクの混合ですけど、、、里帰りして家にきてやることやってたり育児疲れであっという間に落ちました(°_°)私も本当に減るのか心配でしたが戻りました、、、お腹は出たままですが(笑)産後ガードルもトイレとかめんどくさくて結局やってません、、、

  • axyxax.k

    axyxax.k

    私も骨盤ベルトとかいつの間にやらしてないです(笑)
    戻るといいんですが、戻る気配がなく・・・(;´Д`)

    • 12月17日
ぶぶまま

妊娠中体重増えず
産後6キロ落ちたんですが
産後2ヶ月半の今、4キロふえました(笑)
完母でお腹すきまくって
食べまくってたら…😅
妊娠前からしたらまだマイナス2キロ
ですが…。
せっかく痩せたのに結局元通りかって感じです