※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が急に寝なくなり、6時間しか寝ていない状況。授乳回数や排便も多い。寝かしつけても起きる。理由は何でしょうか。

新生児の睡眠時間

昨日まで10時間〜14時間寝ていましたが、今日になって突然寝なくなりました。
今のところ6時間しか寝ておらず、寝かしつけしても何度も起きてきてしまう状況です。
考えられる理由はありますでしょうか。
授乳回数、排便も10回以上。
あまりにも寝ないのでミルクも足してます。

コメント

m

赤ちゃんも人間なのでそんな日もあります。

大人だって寝なさい!って言われても寝れない時もありますよね🙂

はじめてのママリ🔰

魔の三週目とか言われてますよね🤔
息子は生後2週目から
びっくりするほど寝なくなりました😫

はじめてのママリ🔰

魔の3周目的なやつでしょうか?
新生児期では割とあるあるな気がします!

はじめてのママリ

1日2日で判断せずに、1週間とかで様子みると良いですよ😊
赤ちゃんも、私たちと一緒で、たくさん寝たい日、起きてる日、機嫌いい日、不機嫌な日あります🌸
ミルク飲めて、💩おしっこして、熱ないなら、そんな日もあるって思うようにしてました😊心配になりますよね💦季節の変わり目や、気圧というか、天気悪い日とか、うちもあまり寝なかったので、そんなのも原因因子かもです😨

ママリ

みなさんコメント頂きありがとうございます!
赤ちゃんも人間ですもんね😣
日付変わってからちゃんと3時間以上寝てくれました…!
あまりにも寝なくて焦ってしまったのでコメント頂けて助かりました❤ありがとうございました!