※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

妊娠8か月の妊婦です。心の中で決めていた名前がいとこの子どもの名前と重複してしまい、他の名前が思いつかず困っています。気持ちを切り替える方法を教えてください。

妊娠8か月の妊婦です!
女の子が産まれる予定で、前々からこれが良い!と心の中で決めていた名前がありました!
けど少し前に産まれたいとこの子どもがその名前だということが判明しました😭😭😭

もうほぼほぼ心の中で確定していた名前だったので本当にショックというかとても残念で、まだ2か月ありますが他の名前がどれもピンとこなさすぎて辛いです😭

どうやったら気持ちが切り替えられますかねーーー💦


ちなみにそのいとこは私の母と今でも盛んに交流しているため、同じ名前にはさすがにできません😭

コメント

あーるぐれい

決めてたから余計ショックですよね😭
きっともっと素敵な名前が思いつくはずです😭❣️
また1から白紙に戻して、新しい気持ちで考えましょー🥺💕

  •  ままり

    ままり

    ショックすぎて💦💦
    一年くらい前から女の子ならこれがいいなと思っていた名前だったのでとにかく今は呆然としています😢😢
    もっと素敵な名前、思いつきますかねーー💦
    息子が保育園でお気に入りの子がいて、いつもその子の名前を呼ぶ姿が可愛くて(その子と私は面識がなくママさんとも顔見知りじゃありません)その名前にしたいなぁとずっと思ってたんですーーー

    • 10月5日
  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    そんなに前から決めてたんですね😭💦
    息子くんと一緒に考えてみたらもしかしたら可愛い名前出てくるかもしれないですよー☺️☀️

    • 10月5日
  •  ままり

    ままり

    そうなんですよー💦
    でも息子とまた一から考えてみるのも逆に良さそうだなと思えました🥺🥺
    息子と一緒に考えてみようと思います🥺✨

    • 10月5日
ゆの丸

いや~…何とも言えないですよね( ノД`)決めていた名前が
ままりさんにとってそりゃ~ショックですとも😭💔

  •  ままり

    ままり

    本当にショックで💦💦
    漢字は全く違うんですが、やはり私の母と今でも交流があるいとこなのでさすがに名前被りは厳しいです😮‍💨😮‍💨

    息子が保育園でお気に入りの子がいて、その子の名前を呼ぶ息子の姿が可愛くて、妹がその名前だとこんなふうに呼んでくれるのかな?なんて思って一年くらい前からその名前に決めてたんです😭
    切り替えできません😭

    • 10月5日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    なおさらショックてますよね💦

    • 10月5日
  •  ままり

    ままり

    そうなんです😭😭

    • 10月5日
🐏

それはショックです😰😰

  •  ままり

    ままり

    ショックなんですほんとにーーー😭

    • 10月5日
えんがわ

悲しいですね、、😭
主さんのお母さんにはこの名前にしたいんだよねーとか言ってなかったんですか?😭

  •  ままり

    ままり

    少し前に生まれたと書きましたが、もうその子は1歳2か月なのでだいぶ前なんですー💦

    私とそのいとこは直接的な交流はなくて、母が個人的にそのいとこと交流してただけなので母から名前聞くまで知りませんでした😭

    • 10月5日
  • えんがわ

    えんがわ

    正直主さんが会わないならどーしてもつけたかったらつけるかもです、笑
    お母さんにえーわたしその名前つけようと思ってたのにーとか言って😂

    • 10月5日
🐰

わたしもありました!決めてた名前仲良い友達に先越されました🙃🗯
流石に別の名前にしました😮‍💨

  •  ままり

    ままり

    仲の良い友達とかもあるあるですよねーーー😭
    辛すぎる💦
    別のお名前にされて、結果そのお名前にしっくりきていますか?
    未だにあの名前がよかったなとか思うことってありますか?

    • 10月5日
  • 🐰

    🐰

    今は全然気にならなずしっくりきてます☺️
    むしろ友達と同じ名前だったらその子が頭に浮かぶから余計無理でした😭
    あの名前がよかったなぁ、って最初は思いましたが今はもうなんとも思わず今の名前が気に入って娘も自分のことをそう呼んでくれるので嬉しいです👧🏻🤍

    • 10月5日