※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お出かけ

4歳の娘と1歳の娘と初めて新幹線を利用するのですが…所要時間2時間で指…

4歳の娘と1歳の娘と初めて新幹線を利用するのですが…
所要時間2時間で指定席を予約する際4歳の娘は膝上でいっか!と思い2席のみ予約しました。
一歳の娘は私が抱っこ紐で多分騒ぐので途中でデッキに行くはめになるだろうからどうせ席座れないだろうし…という思惑もありました😫
この事を旦那に話したら4歳の娘の席も取れば良かったじゃん!と言われ若干モメました。
上の子が一歳くらいの時に同じように新幹線を利用した際ほぼ座れなかった苦い思い出もあります…
実際4歳くらいってどうなんでしょうか?
割と静かに出来る方なのでiPad持参してYouTubeをみせれば確実に静かにしていてくれるのですが…

コメント

うーぴー

新幹線ではなく特急なのですが、所要時間1時間半くらいのものをたまに利用します✋
息子の分も席は取りますよー!
YouTube見ながら大人しく座ってます。
4歳が膝上は大人側がけっこうしんどいかなーと思うので、わたしがののさんの状況であれば全部で3席分を予約しますね😊
ただ、デッキでほとんどの時間を過ごす気合いがあるなら2席でもアリかもですね✨️

はじめてのママリ🔰

うちは1番前2席取って
ベビーカーに妹乗せたまま奥につめて

姉 私 の形で乗ってます!
ベビーカー持って行かないなら4歳膝上は辛いので3席とります💦
うちはiPadとお菓子あれば3時間いけました👍

さとぽよ。

去年3歳の時に指定席2席で新幹線乗り、自分に席がない!と息子が騒ぎ、それを見た駅長さんがこの席利用してください!と息子を座らせていただきました。
ほんとに恥ずかしくて、今年利用したときは4歳になってましたが指定席3席取りました。
去年、帰りはグリーンで2席で広かったので文句言わずでしたが3歳以上は膝の上はキツイなぁって印象です。