※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
ココロ・悩み

自分の子と義理兄弟の子が同級生または月齢が近い方いらっしゃいますか?😅従兄弟同士の仲の良さや周りからの反応はどうですか?

自分の子と義理兄弟の子が同級生または月齢が近い方いらっしゃいますか?😅従兄弟同士の仲の良さや周りからの反応はどうですか?

コメント

ふわり

同級生います!
なんか敵対心っていうか、親が見てる前だと張り合ってる気がします(笑)見てない間とかは割と気が合っていて仲良くしてたりするんですけど、すぐ喧嘩するというか...(笑)ダメダメばっかり言われたり言ったりしますね!周りはそれが面白くて笑ってます(*´Д`)))

• どーなつ

どーなつ

コメントありがとうございます!
    子供同士の張り合い可愛い♡笑
    でも仲良しなんですね( ´ ∀ ` )
    うちはまだお互い眼中にないって感じで
    女の子同士これから仲良くなるのかな?って感じです😂
    周りからはちょっと比較され気味です💦

• 12月17日
  • ふわり

ふわり

比較されるんですか(*´Д`)))それはなんか嫌ですね。うちは、4月生まれと3月生まれの異性なのと、周りが成長は個々だからっていう考えがあるので特に比較されることはないです。相手の方がキーキーうるさいので相手が怒られてばっかりなのもあるかもです(笑)

• 12月17日
  • どーなつ

どーなつ

娘の方が数ヶ月後です、〇〇はこんなことできる♪こうなんだ♪って義理親から語られる度こっちははいはいって感じです😅成長は個々という考えを持っていらっしゃるのはいいですね😊成長に理解があるように見せて競わされてるような感じがしますが気にしないようにしてます( ´ ω ` )

• 12月17日
*ミク*

同級生、義理の姉にも実妹にもいますが、仲良くあそんでますよ( ¨̮ )
実妹の方は異性ですが、良く会うので仲良しです( ¨̮ )
義理の姉の方は同性で、同じ月、誕生日は、1日違いです。たまに会う感じですが、仲良くあそんでます( ¨̮ )
周りからの反応は、とくにないかな?同級生でよかったねーくらいです٩(ˊᗜˋ*)

• どーなつ

どーなつ

同級生で仲良しだと親も嬉しいし遊び相手にもなってくれるのでいいですね😊うちはまだお互い相手にまだ興味なしって感じです(笑)誕生日近くて張り合いや比較されているようなこと言われたりしませんか?😂

• 12月17日
  • *ミク*

*ミク*

比較するのは義父だけですね( ¨̮ )
    上は5歳なので、もう比べるところもないですが、
    今、下も義理の姉の所と、同じ月の男子、1歳3ヶ月なので、歩くのが早いとか遅いとか義父は比べてますよ( ¨̮ )
    あまり合わないので気になりませんが٩(ˊᗜˋ*)

• 12月17日
  • どーなつ

どーなつ

歩くの早い遅いはありました(笑)
    今はお喋りどのくらいするかとかです😅
    うちもどちらとも義父がしてきます、
    やっぱり頻繁に会わないに限りますね(´ω`)

• 12月17日
ステーキ🐻

次女義姉の息子さんとわたしの息子が同い年です( *˙꒳˙* )
わたしの息子が半年上で会うと、僕の方が出来るぞみたいな感じで甥っ子くんと張り合ってます:( ;˙꒳˙;):💔

見てると面白いですが、珍しく甥っ子とは仲良くしようとしないので見張らないと何するか( °-° )‼

ほかの年上の甥っ子とは仲良くするのに😦

• どーなつ

どーなつ

子供同士の絡み見てて面白いですよね( ´ ∀ ` )
    娘も年上のお友達には興味示したりするのですが姪っ子ちゃんには無関心なのが謎です(笑)

• 12月17日
みゅみゆ

うちは小姑さんのとこと一個ずつ違いで娘がいます。
ケンカしながらも仲良く遊んでいます😊ただ義理のお母さんからは比べられたりします(・・;)悪気はないんだと思いますが気にしちゃいます💧

のんのんけめこ

うちも義理の妹の子供と2人同じ歳で誕生日も近いです!

子供達も妹とも仲良くやってますが、旦那が妹と私を比べてくるのが嫌です。😓
「収入は向こうの方が少ないのに、お前はなぜ上手くやれないんだ?」とか、「妹のとこはもうオムツ外れたらしいぞ。」とか…。

確かに私の方がダメ主婦だろうけど、向こうには旦那のお母さんが隣の家に住んでて、色々やってもらっている事も分かっているので、羨ましいのとねたみを持ってしまう自分に嫌になる時もあります😭