※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘の体重が増えず、小柄で身長も小さい。食欲はあり、よく動く子。心配しているが健診で指摘はない。他の4歳女の子の体重は気になる。

4歳の娘の体重が増えません😭
見た目はガリガリでもなくムチムチっとはしてるんですが
12キロです😱
幼稚園の周りの子に比べると小柄で身長も頭半分くらい小さいです😭

まんべんなくよく食べるし...
でも昔から体重がなかなか増えなくて💦

思い当たる事は、じっとしている事がなくかなり動く子で
寝る時以外ほんとうによく動きます😂
あとは私が身長151の父親が165と両方低いのですが
娘が産まれた体重は2900gで小さくはないです🥹
減っている訳では無いので健診などで
指摘されたことはありませんが心配です😭

みなさん4歳女の子だと何キロありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

身長が小さいからでは?うちも食べるのに小さいままです😂

私160cm、子どもは来月4歳で94cm12.7kgです。3000gでうまれてます

deleted user

3歳半ですが同じ年少です。
11kgくらいです。
4歳だと平均以下ですね。

身長はわかりませんがとりあえず平均には入ってますか?幼稚園で身体測定などでなにか言われたことありますか?

特になにも言われなければ、基本大丈夫。あんまり数字にとらわれないでください☺️ちゃんとご飯食べてるなら大丈夫。大人だって小さくて細身の人もたくさんいます。小柄でも食べて、しっかり動ければ育ちますよ😁娘も息子も平均以下で小柄ですが元気に育ってます

  • deleted user

    退会ユーザー

    検診でなにも言われてないと書いてますね。失礼しました。

    • 10月5日
ベリー

もうすぐ4才ですが12キロありません😅
でもガリガリではないです!

deleted user

そんなもんじゃないですかね?
うちの娘は骨格ががっちりしてるしムッチムチしてるので、4歳で92cm、15kgです😊
我が家も夫婦が低いので、3人いますが、身長下線ギリギリか、はみ出してますよ😂

はじめてのママリ🔰

うちも小さめです!
入園してから半年で3センチ伸びましたが体重は変わらずです。
今96cm12.6kgです🙄
旦那172私162で娘の出生体重は2700gでした。

さくら

11月で4歳になる娘が
100cm 15.5kgです☺️

ゆんた

娘が103センチちょっとで体重17キロでした😂しまってはきたのですがむっちりで😂💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😭
色んなお話聞けて安心しました🥰
あまり気にしすぎないでいこうと思います😊