※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子双子を育てています。兄はハイハイせず、腰に腫瘍があります。最近、足首が内向きに曲がっていると指摘され、心配しています。整形の先生ではなくかかりつけ医がハイハイしないことを懸念しているようで、心配です。

もうすぐ9ヶ月になる男の子双子を育ててます
兄の方がまだハイハイしません😭
弟は移動はハイハイなのですが兄は高速ズリバイ移動です
つかまり立ちもするし伝い歩きも若干します
兄の方は腰に腫瘍がありMRIした結果血管腫かリンパ腫だと言われました、悪さはしないものだから1歳になったらまた様子を見ようと言われてます
なので気にしてはいなかったのですが
最近病院に行った時兄の足首が内向きに曲がり気味?とゆわれました
次の整形の腰の時に一緒に見てもらってー
ほっといてもいいかもだし
お腹の中で曲がってたのかもね!って軽い感じでしたが
腰の腫瘍のこともあり
ハイハイしないのではなくできないのか?と若干心配です

整形の先生ではなくかかりつけ医が
ハイハイしないことを懸念している感じだったので
そんなに重大なこと?って心配です
ハイハイするの遅かったとかハイハイしなかった!とかのお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は9ヶ月からハイハイしましたよ!
それまでは息子さんと同じく高速ずり這いで移動して、つかまり立ちと伝い歩きもしてました☺️

伝い歩きからハイハイせずに歩く子も居るみたいですし、まだ心配しなくてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

息子はハイハイしたの1歳3ヶ月です!

11ヶ月でズリバイしてそのあとは1歳1ヶ月でつかまり立ち・伝い歩きでした!
遅めだったので1歳で先生に相談したときハイハイはしない子もいるからそこまで気にしなくていいよと言われました。
なので息子はハイハイはしないかなーと思ってたら急にやりましたよ!