※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

排卵検査薬を使わずに基礎体温でタイミングを取る方法を考えています。コストを気にしています。皆さんはどうしますか?

コンスタントにタイミング取れる場合は
排卵検査薬とか使わなくても大丈夫ですかね??
夜中一度起きたりしますが
基礎体温測定しようかな、とは考えています。

排卵検査薬はコストかかるので
そこをケチりたいな....と🤔🤔

皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2〜3日に一回くらいコンスタントに取れるならいらない気がしますね🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね🤔
    割と生理周期も安定していたら
    アプリでの排卵日予測前後5日の間でできれば良い感じですかね。

それとも排卵日ずれることも想定して生理予定日くらいまではコンスタントにとったほうがいいと思いますか??

聞いてばっかりで申し訳ないです😅

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵したあとはとっても妊娠する可能性ほぼないですし、もし着床してる状態で性交渉すると子宮が収縮してあまり良くないと思うので、高温期に入ったら取らなくてもいいと思います😀

• 10月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

基礎体温測らないと高温期とかわからないですよね🤔
    アプリ予測のみだとどうするのがいいかな〜と考えていて

※基礎体温は測る予定ですが
    子どもが途中起きること考えるとあんまり当てにならないと思ってて。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期が安定しているなら、アプリの高温期予測でだいたい合ってると思うので、それを参考にしても良いと思います✨🙌

私の場合高温期に入ったあとに性行為や自慰をすると腰の痛みが出るのでそれで判断できますが、高温期の体調の変化とかはあまりない感じですか?😀

• 10月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

周期安定してるのでアプリのみでいいかなーと思いつつって感じです。

高温期の体調変化は全然ないです😅
    あるのかもしれませんが感じてないです🤣

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら排卵日が大きくずれることはあまりないかもですね!🙌😀
    妊娠できますように☺️

• 10月6日