※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の意地悪?について2歳の娘に対して実母がわざと怒る行動を取ります…

実母の意地悪?について

2歳の娘に対して実母がわざと怒る行動を取ります。

例えば
娘がおままごとをしているときに
途中の果物のおもちゃや野菜をちょうだいねって
取ると○○ちゃんのだからダメ!と怒ります。
わかったよーってやめればいいんですが
何回か繰り返してわざと怒らせます。

他は、今日はママと二人で遊びに行こうねと
話してて、ばぁばも行きたいなーって
冗談ぽく言うと娘が、ばぁばはだめ!
○○ちゃんがママと行くの!と怒ります。
そしたら実母は、怒ることわかってて
じゃたワンワン(ぬいぐるみ)も一緒に行くー
みたいな感じで、しつこく怒らせます。


娘も最初はそんな怒らないんですが
実母が繰り返すので怒ります。

遊んでる最中に、ばぁばが帰るふりをして
家のどこかに隠れて、娘は探し回って
ばぁばがいないので泣きます。
わかってる展開なのに、何回もやります。


実母は遊びの一環のつもりですが
正直やめてほしい。。

コメント

𖠋𐀪

孫がかわいいんでしょうね😅
でも正直鬱陶しいです😂💧

実母だしはっきりやめてって
言ってみてはどうですか?😅

Chihiro

それを実母に言えないのですか?🙂
イジワルと感じてるなら
辞めさせるべきだと思います(´・ω・`)

ママリ

子供いじめて楽しんでるって
人として終わってるからそういうのやめた方がいいよと伝えます💦

はじめてのママリ🔰

うちの実母もそれですー😭
そして
「私って意地悪でしょ?😏」と私に言ってくるんです~😡

元々何か変な人で、
私もたくさん意地悪されて育ったので😡
こういう人もいるんだなってしか思わないようにしています😭

本当は辞めてほしいです😭

信楽たぬきママ

娘さんが泣いたり怒ったりする反応をみて、自分が必要とされていると感じたかったり、自分の存在を知らしめたかったりするのかもしれませんね。

後々のことを考えても、コミュニケーションの取り方を変えた方がいいと思います。