※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
その他の疑問

前回の続きです…物損事故のお詫びについて、アドバイスをください前回の…

前回の続きです…

物損事故のお詫びについて、アドバイスをください

前回の投稿内容は画像にて下に載せました。

相手側に電話連絡をして、謝罪したところ

倒れた自転車は、フレームが少しまがりタイヤに擦れて動かなくなっていたが、自転車屋さんで無料で直してもらえた。ただ、フレームが完全に戻ることはなかった。でも走ることはできる。これを直すとなると買い替えレベルだけど、あなたにそこまでしてもらおうとは思っていない。

むしろ、あなたの車の通り道を、狭くしてた違法駐車の車に請求したいくらいです。あなたも大変だったと思うのでと気遣いまでしてもらいました。
結果、自転車屋さんでの、修理代は無料だったので大丈夫です。と言われました。

ただ、それでは申し訳ないので、お詫びをさせてくださいと話をきて、お詫びの品を後日持っていくのですが…

その場合、お詫びの品は菓子折り?で相場はどれくらいがいいのでしょうか?

また、お金は包む必要はないのですのね?

そして謎なんですが、自転車には白い塗装があり、
私の車は黒で、しかも傷がなかったんです。

もしかしたら、私の他にもこの自転車にぶつかった車があったのかなあ…

警察や保険への連絡はしないということになりました。

コメント

ままり🔰

画像の続きです!!!

スンモ🐶

自転車は普通のママチャリですか?

• ままり🔰

ままり🔰

いや、ママチャリではなく、普通の自転車です。とくに電動でもないものです。

• 10月6日
  • スンモ🐶

スンモ🐶

電動とかではないなら自転車自体そこまで高くないのでお金は入れないで自転車の相場がだいたい調べたら1万〜3万ぐらいみたいなので気持ちとして5000円〜1万あたりでいいのかなと思います😊

• 10月6日
  • ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます!
    わざわざ調べていただいて…💦
    ではそのくらいで菓子折り?を購入したいと思います!!

• 10月6日