※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次男が発熱し、鼻水や咳が続いており、RSかヒトメタ?と思われる症状。耳鼻科で治療中だが、3日目で改善せず、咳がひどい。熱は38.6℃で座薬使用中。食欲はあるが長引く可能性あり。小児科で同じ薬が出るか悩んでいる。

次男が一昨日から発熱し鼻水も出ていて
痰が絡んだ咳を日中・寝ている時も
ずっとしています😢💦検査はしていませんが
おそらくRSかヒトメタ?だと思います...
耳鼻科で鼻水を吸ってもらい吸入もして
薬も出してもらいましたが、今日で3日目
なかなか良くなりません。
咳が酷く食べたものを吐いてしまいます😢💦

RSでもヒトメタでも特効薬はないので
このまま耳鼻科でもらった薬を飲ませて
落ち着くまで様子見で良いのでしょうか💦

熱は高くて38.6℃くらいで、ぐったりしていたら
座薬を入れている状況です。

とりあえず咳が1番酷いので咳さえ治ってくれれば
安心なのですが長引きますよね...

食欲は割とあっていつも通りではないですが
食べれています。水分もしっかり取れています。

小児科にまた受診したところで似たような薬が
出るだけですかね💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

クループとかになっていたら怖いので、私なら小児科受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね...
    薬も全然効いていないようなので今日小児科に連れて行こうと思います!ありがとうございました😢🙏🏻

• 10月6日
まりまり

うちは日曜日に当番医に行き薬をもらいましたが、月曜にかかりつけ医の小児科にも行きヒトメタの診断受けました。薬は小児科でもらったものを飲んでます。もうホントに夜中も日中も咳が酷くて見てる方が辛くて火曜も小児科に行き、指先で血を取りウイルス?の検査や、レントゲン、点滴など受けました。水曜も様子を見せに来てくださいと言われて昨日も行き鼻水を吸ってもらいました。3日連続小児科に行きました(^_^;)

耳鼻科で咳止めやらの薬が出てますか?それが効かないことを伝えたりもう少しでなくなるから追加の薬が欲しいなど伝えて、私なら行きます。

お互い早く良くなりますように☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒトメタも今流行ってますよね😢💦色々検査してもらうと安心しますね😢✨
    耳鼻科で痰切り・鼻水止め・咳止めの薬が出ているのですが効いていないようです(。・ω・。)

私も👶🏻がお腹にいて動ける間に小児科に連れて行こうと思います💦

ほんとお互い早く良くなりますように🥹

ありがとうございました😢🙏🏻

• 10月6日
  • まりまり

まりまり

もういつ生まれてもおかしくない感じでしょうか…?どうか無理だけはしないで、あとうつらないように気をつけてくださいね(^^)
    私はどうやらうつってしまって、病院行ってきました(^_^;)喉がイガイガ痛くて咳が出ます…。
    我が子は日中の咳の回数は減ったのですが、1回咳すると止まらないのでまだとても苦しそうです。夜中も何度も咳き込み苦しそうでした。
    大人でも高熱出るみたいですので、くれぐれもうつらないことを願います☆

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    予定日まであと2日で...🥲
    ありがとうございます(。・ω・。)
    私ももううつってると思います🤣💦
    分かります。1度咳き込み出すとなかなか止まらないですよね...
    熱は下がりましたが相変わらず咳が酷く吐いてます...😢
    今も寝ているのですが既に2回咳が止まらなくなりその度何回も吐いてしまいました😩💦

結局小児科を受診したのですが出る薬は同じで量が変わっただけでした😢子供の風邪薬はそれしかないそうです🥲

• 10月6日
  • まりまり

まりまり

グッドアンサーありがとうございます😊
    薬の種類変わらなかったのですね…😰
    その後どうですか?うちも3日間ぐらい咳き込みすぎて吐いちゃってましたが、今日の夜中は一度も咳き込まずに朝が来ました😊
    と思ったら長男が咳してるので、病院行ってきます(^_^;)
    ヒトメタ、こんなに感染力が強いなんて…😢家族みんなうつらないよう
    気をつけてくださいね👍
    今日予定日ですね😊ドキドキですね👶無事に出産されること願ってます😊

• 10月8日