※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お下がりのお返しについて一ヶ月くらいまえからお友達のママさんにお下…

お下がりのお返しについて

一ヶ月くらいまえからお友達のママさんにお下がりをあげるねーといわれていました。
次に会うとき渡すね〜と。
そして、2週間くらいまえから、会う日が決まってたのですが、その前日、「明日お下がりもってくね!」といってくれました。
お礼に1000円くらいのお菓子を買ってみたのですが、交換的に渡すのって、待ってました!ってかんじであまりよくないでしょうか?
次の予定を決めるのがなかなか大変だし、あちらも家にこられても大変かなと。
皆さんどう思いますか?

コメント

明日持ってくね!と事前に言ってくれてるなら、事前にお礼を用意してても全く不自然じゃありませんし、待ってました!って感じもしないですよ😊

私だったらわざわざお礼を用意してくれたことがとても嬉しいです😆
まぁ、そもそも不要になったものを引き取ってくれるだけで感謝感謝なのでお礼なんていらないよー!!!が本音ですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとてすか?
    そのママさんも、きれないものをもらってくれてありがとー!!という感じですが、これからも付き合っていきたいママさんなので、気持ちだけでもお礼したくて、クッキー詰め合わせを買いました。

• 10月5日

退会ユーザー

追記読みました😊
    確かにあんまり高価だともらえないよー💦ってなるので、ハロウィンもありますしめちゃくちゃ良いチョイスだと思います😆❤️

• 10月5日
ママ🔰

いつ会えるか分からないから私もその時に渡します😆

好きなお菓子なんで食べてー。みたいな言い方いつもしてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家は近いのですが、相手のママさんが仕事をしていたり、兄弟の習い事の送り迎えなどなかなか忙しそうなので、(こんかい会う日も一ヶ月前くらいから決まってまして)

• 10月5日
  • ママ🔰

ママ🔰

ハロウィン、十分だと思います🎃
    本当あげる側って基本は捨てたくないけど、いつまで取っておく⁇って悩んでるので貰って頂けるのって凄い助かるからお礼なんて期待してないです😆🙏

でも私もお礼しときたいからしますが😂🎃

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

追記すると、もらうのは多分服数枚?で、お礼は1000円くらいのクッキー詰め合わせ
今の時期なのでハロウィン仕様の10枚くらいクッキーの入ったやつです。
あまり高価だと気を遣わせてしまうかなと思ったり(;´Д`)これで大丈夫でしょうかね?